380

最近の環境に対する私見

by
KeiSen.
KeiSen.
どうもです。『あの子と私と』というクランでクラマスやってます、
KeiSen.と言います!
よかったらプロフィールの方見て下さい!
感想や意見ありましたらコメント迄!

 さて、挨拶はこの辺にして、タイトル通り最近の環境に関して自分なりの感想や考えを適当に書いていこうかと思ってます。

 まず、キャラに関してですが、中後衛キャラが相変わらず優遇されてるかなと。
理由としては、前衛キャラ(虎様やリカルドたち)がそこそこ使い辛い武装や単発で射程が短い武装(レーザーウェイブガンやパイルバンカー等)が多いウェポンパックが目立つ反面、中後衛のキャラたちはヒットレートが高く射程が長い武装(マシンガンやロックオン系等)を持ったキャラが多いです。

 確かに、前衛キャラの武装、単発武器はその分だけ単発火力が高いですが、連射が効かず射程が短い為近距離での戦闘になります(特にパイルバンカー)。
変わって中後衛キャラは単発火力はないが、連射が効き射程が長い分相手の射程外からの戦闘が可能になります(特にマシンガン系)。
となると、前衛キャラの射程外から中後衛キャラの攻撃が可能になります。

 特に最近は、梅田や空母(梅田の前の追加マップ)は横に長い分射線を切るのが難しいマップが増え、梅田や新宿など縦に長いマップは、ブーストの差も如実に出る印象があります。(虎様とかどうしろ言うねん…)

 ということは、バーストしての出撃だと連携が取れる分なんとかなる部分もありますが、野良だとキャラの理解度、マップの把握、ミニマップや味方の状況確認、プレイヤースキルが必要になります。
ある程度のランク(プラチナ帯辺り)の人たちは大丈夫かと思いますが、金帯辺りまでの人たちはそこがネックなのかと思ってます。

 結局、バーストした者勝ちみたいなゲーム環境なので、エンバーしたいなって方や、意見交換したいって方は、是非クランやグループに入るのがいいとお思います(番宣)
そこそこ、辛いところもありますが、頑張って行きましょう!
それではこの辺で!

           

            ハウステンボス復活まだデスかァ?
更新日時:2018/05/13 22:07
(作成日時:2018/05/13 19:56)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア