218

リフレクトウォールって何?

by
エッジ
エッジ
本日公式アカネさんとマチしました!
楽しかったです(小学生並の感想)



本題


アカネのWP、「デストロイヤー」系統が持っているイラプションランチャー。これのサブにはリフレクトウォールという名のよく分からない物が付いています。

イラプションに反応する以外に何の意味もないこの武装、実はとんでもない機能が備わっているのです!

それは…






なんとイラプションランチャーの火柱の威力とダウン値を変化させるといったものです!

通常、イラプションランチャーLv4の攻撃力は110の単発ダウンですが、リフレクトウォールに当てた際の火柱の威力は単発150、2ヒットダウンとなります!
補正が重いため、2ヒットさせても180ダメージ程度になりますが、それでも相当な威力ですね!

それとリフレクトウォールは射出した際に、ロックしている敵を向いて展開されます。上手く壁の裏とかに当てられるようになっていますので実に便利。
火柱はリフレクトウォールの裏側にも発生します。置き方によっては非常に広範囲を焼く事ができますね!

最後に、リフレクトウォールをの略称についてです。
恐らく皆さんは「反射壁」という呼び方をされていると思いますが、ちょっと待ってください。
上でも述べたようにリフレクトウォールは裏側にも火柱を発生させます。例えるなら湖面に映る木々のように。

よって、この場合のリフレクトは''投影''というのが正解です!つまり「投影壁」となりますね!

(まあ反射壁の方がわかりやすいですが。)

 
更新日時:2018/05/11 23:20
(作成日時:2018/05/11 23:20)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア