1047

前衛やらない理由

by
B
やあ?

後衛がなんでAIMいらずの武装が多いのか正直理解に苦しみます。
そりゃ普段からAIMにゆとり持ちながら戦ってれば、詰められたら勝てないよね?


表題の件

もうほとんど前衛やらなくなりました。
羅漢は25.23.18
司は21.19
ジョナは25

前衛はほんと面子みてどうしてもって時、17ヲリ使いますね。17ヲリもそんな時は大体勝ててます。

やらない理由の一番は
詰めなきゃいけない相手に1枚前衛じゃ苦しいから。

こう書くと、じゃあ前衛やらされてる方めちゃかわいそうってなりますが、そうではなく

詰めなきゃいけない相手に一緒に前ブーするため。

僕は面制圧は非常に有効と考えてるので、基本よっぽどの受け編成でない限り、割と開幕から前ブーします。
それがサイド制圧だったり、奥抜けだったり色々ありますけど、ミスして煽られることもあります。

ただ、同じハイリスクでも前で引くのと後ろで引くのはそ全然違うと思うし、味方前衛がある程度前で戦え始めたら引いたりなど、押し引きは大前提。場合によっては後衛潰すマンもやりますね。

ぶっちゃけ、後ろでハイリスク高くても大して意味ないと思うし、開幕位置大好きマンが開幕位置で死んでまた同じ位置で死ぬのはすごい馬鹿馬鹿しいし、もったいない。

特にスキーマーやリューシャ、回復役、クレヤなんかは詰めないとやりたい放題されるしね。

言葉は悪いけど、一部後衛プレーヤーは撃ち合いに自信ないから、後衛っていう一方的に安心して撃てるポジションに行き着く方がいる。
ぶっちゃけスナイパー以外、誘導や迫撃系なんかは撃ってから相手に当たるまでの時間がかかることが多い。
言葉を変えれば取りたい時にすぐ火力やダウンをとれない。
だから正直、自衛のない後衛にあまり強さを感じない。
しかも、普段撃ち合うって環境にないのか無防備も多いイメージ。真横にいるのにタンデム構えてるプレーヤーもしばしば。
ならそれ潰した方がはやい。

かなり偏った考え方だけど、結局前から順番に倒すより味方にもわかりやすいって思ってる。

全部が全部そうじゃないし、失敗すれば煽られる。
でも、仕掛けなきゃ何も生まれないと思う。

賛否あると思うけど、やらなきゃやられるくらいに思ってますね。
2落ち怖がって小さくまとまったゲームに成長ない。

最近の野良はそんなイメージ。

勝ってチーム4位、2勝1敗でポイントマイナス、3連勝でポイント100ちょっと
それでもいいじゃない?

まけるよりよっぽどマシ。

まああくまで自分の宗教だけどね。

死ぬ時はまお前のめり
 
更新日時:2018/05/10 23:48
(作成日時:2018/05/10 23:48)
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
B
5月12日 10時57分

愛猫神にゃん!さん
個人的にはオンスは18に乗ってもらいたい派です。
盾環境で16は編成的に詰んでる展開も多いですね。
後ろがコスト下げてでもってのが持論です。
ストライカーも20派なんですが、この辺りは野良だから汎用性求めてしまいます。

とろけるヨシオ
とろけるヨシオ
5月18日 7時38分

忍者使ってるとき、前衛援護のつもりで横抜けすること多いんですけど前衛的に助かることなのかいまいち分からない時があります。
編成にもよるんでしょうが、やっぱり前衛援護で横抜けしてもいいでしょうか?

B
5月19日 10時59分

戦犯さん
いくべき時といかないべき時があるとは思いますが、個人的には、対面に不利な相手でないならいくべきと思います。賛否は色々あるとは思いますが、要点としては行ったまま棺桶返ってくるだけならいかない方がいいです。
機能停止だけでも十分効果はあると思いますし、前衛からのヘルプが行きやすいポジショ二ングなら多少無理もききます。

コメントするにはログインが必要です
シェア