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オルガでやっちゃマズイ事

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名無し
名無し
4割が何言ってやがるって言われそう



オルガってキャラはジャンプ性能高めだけど足回り悪い、甘え武装がほぼ無い、ワンチャン力もシリーズ重ねる毎に下方食らってる割と不遇キャラです。


ブログの勝率見ると平均的ですが、慣れてない人が触ると戦犯待った無しとなります


触り始める気があれば、シャープシューターとスキーマーは最初の内はあんまりオススメしません。

シャープシューターは自衛力を犠牲に火力増やしたWPで、AIMに自信が無いとほぼ落ち枠泥棒と化します
スキーマーは天敵が多いので、相手の編成次第ではタンデム構える時間を作るのに中々苦労します



ここからはスナイパー系WP触ってる前提で…




で、動かしてる中で気を付ける点は3つあります

・籠りすぎない
・0落ちを狙わない
・ズーム使った状態でタゲ変えない



籠りすぎないってのは敵にタイマン仕掛けられたら基本不利なのでタイマン仕掛けられない様にするためです。逃げ含めて移動は他キャラ以上に早めに意識しましょう


0落ち狙わないのは覚醒の都合です。
オルガの覚醒(クロリン含む)はかなり強力な部類なので有効的に使いましょう


ズームを使った状態でタゲ変えると、タゲ変える前の相手に合わせてズームしてる状態になるのでタゲ変えた先の相手には結構当てにくい画面になりやすいです。

日本橋とかで開幕前衛にズーム→そのまま後衛の順に変えてみると実感と思います
(相手が小さい状態)


※そもそもスナイパー構えた状態でタゲ変えない方が良いらしいですが私はその癖を治せませんでした



最後にスナイパー系WPはタンデム当てられないと火力で貢献出来ませんが、マシンガンやハンドガンで迎撃やカットも意識して味方の動きやすい展開を作るのも重要だと思ってます




個人的に急襲フルフォみたいな盾+中距離維持してくる奴らが1番キツかった。
サヴェ系バンも近距離だと無理。アルゴーはマシンガンでワンチャンあればラッキー


リューシャは高跳びしなければどうとでも

忍者はタイマンさえ避けれればマシ


盾+近距離は近づかれる前に逃げれればまだ大丈夫。その為のハングレ、インパクトグレ

近距離プロシとエリシはしんどい




最近の上方でスナイパーライフルでもちょっとした盾なら割りやすくなったので弾数に余裕があれば狙うのも有りかと




以上。誰かこれより参考になる記事書いたら消すかも
更新日時:2018/05/08 13:08
(作成日時:2018/05/08 13:08)
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