201

自分は遅い時間の方が勝率が良い&自分の勝率の話

by
か・マッチョ
か・マッチョ
タイトル通り。
ガンストの便利なツールを使う前は、月間勝率等は、自分で計算していましたが、時間帯別は気にしていませんでした。




直近の月間勝率で見ると、こんな感じでした。
実際、自分は“前半は負け越し、後半で勝ち星を取り戻す”というのを感じていました。

マッチングは時間帯で変わります。勝てている時間帯と、そうでない時間帯があると言う事は、臨機応変に動けていないという事か。
自分の戦術や知識のレパートリーが足りていないという事だと思っています。
動画録る時間帯は、いつも遅い時間帯でしたが、早い時間帯の動画を撮って見直すのも必要だと感じています。

そもそも最近は動画自体撮っていませんが…。


話が変わって勝率の話。

自分は3初期の勝率は40%くらい、∑開始時は46%、そして最近50%に乗っていたんですが、少し負けが込んでいて、今は丁度50%です。
3の初期の負債が大きすぎて、返済するのが大変でした。
融資の方が、便利ツールを配布してくれる前に自分で出していた月間勝率は、ここ半年は大体53~55%でした。結構勝てるようにはなってきました。

まだまだ下手くそなんですが、少しづつ目標を突破して、昔に比べれば大分勝てるようになりました。
2の時に、大半のキャラを触っていた経験も、ここに来て生きている気がします。

課題はたくさんあるので、少しでも早く克服し、勝率とランクを高くしたいと思います。
目標を持ってプレイするのは、目に見えて実力が伸びるので、本当にいいですね。

追記
何となく感じていた部分を、実際に数字で確認できるのは本当に素晴らしい。


今日はこんなもん。それではまたー。

 
更新日時:2018/05/05 11:34
(作成日時:2018/05/05 11:09)
コメント( 2 )
nn
nn
5月5日 13時37分

 目標もつのはいいですよね!ボクもガンスト2のときに、キャラを一人に絞って「勝率&ランク」を目標にしていたときが、一番成長した気がします(*・∀・)ノ 
 というか、40%だった勝率を50%にのせたのすごいですね\(>_<)/ けっこう長い道のり笑 そして、はじめて全体が勝率50%になったときって、一戦一戦がすごい緊張しますよね。次負けたら、また50%を切ってしまう...!というドキドキ感が笑 あのときはゲームというより、スポーツやってるような、そんな感覚でした(*・∀・)ノ

か・マッチョ
か・マッチョ
5月6日 20時55分

>>nnさん
無印、2は一応50%越えていたんですが、3初期は、アルゴーとバンが強烈だった上に、シュリがかなり貧相なキャラだったんですよねーw
その後、その2キャラがどんどん弱体されていって、逆にシュリは少しづつ上方されていったおかげで、勝率が一気に伸びました。
Σでのクレヤの壊れ上方の時は、100戦ちょいしかプレイしませんでしたが、野良での勝率が7割近かったです!
目標は、第三者視点で確認してくれる人がいるか、または数字で出るものだと、成長を実感できていいですね。
それらが難しい場合は、やはり動画ですよねー、自分で確認で来るので。
お互い、目標を持って、さらに成長していきましょう!

コメントするにはログインが必要です
シェア