655

回復役努めて感じたこと。

by
お城の人
お城の人
ゴールデンウィークも後半ですね。
私はほぼ毎日お仕事です(白目)、お城の人です。

銃王戦が始まって、前回は九美ちゃん9割でやってましたので、今回は鏡華でやってます。
回復繋がりではありますけど、立ち回りはかなり違いますね。WPやキャラ性能などもありますが、同じ立ち回りでは活躍は難しいです。
とはいえ、何とか白銀Aに昇格して既にメインになりつつあるのが現状だったりする(´・ω・`)

しかしながら、回復力のゴリ押しで通用するようなことは一切ないですね。あったとしても、落とす順番を間違えたのだと思ってたりしてますが。
ガンステの投稿を読み漁ったりしながら実践、そこから改善点見つけて治していくことの毎日です。
久々にニコニコのガンストΣの投稿動画に映ってました。相手視点でしたが、参考になりました。
(序盤にスプビ固定砲台ジョナがいたとは予測してましたが・・・)
個人的に印象的な負け試合だったのでありがたい反面、見てて「酷いわこれ」と自虐してましたけど。

前置きが長くなりましたが、ここで本題。
回復役をするようになって感じきたことですが、
回復に依存しまくる動きをしてないか
ということ。
自分の体力を削って回復するので、無限ではありません。どのタイミングで誰を回復させるのか、誰の落ち枠を貰うのかを考えることを意識してます。そのため、よく2落ちしてますが、その分回復が上手く廻っていれば勝ちやすくなります。
今バージョンになってから高コスト編成が多くなりましたが、無駄に被弾して回復を貰う味方がいるような気がしてならないのです。
もちろんそのつもりはないかもしれません、こちらも回復を廻し過ぎてしまっていたりするかもしれないので、一概には言えません。
それでもやはり、そう感じてしまうことの方が大きいのが現状です。実際、高コスト編成で枠考えずに突っ込む人は結構分かりやすく、リスポ画面で見れば一目瞭然です。
相手の編成のことも入れると難しくなりますが、一端状況確認してほしい。火力を取るのも重要ですが、できれば調整して落ち枠交換も視野に入れて欲しいのです。不利相手に何もできないことがありますので、フォローをして欲しいことの方が多いです。
特に、回復が機能しないのは張り付かれてること多いのですよ、アルゴーとかしづねとかに(´・ω・`)
盾持ちなので、見れる敵は積極的に見れる反面、苦手な相手は助けてください(切実)
アルゴー上手い人は本当に辛い、対処出来なくなる上に3落ちさせてくることもあるくらいヤバい。


書いてて変になってるけど、回復にも限度があるってことです。
ミリで自陣に居られても困ることありますが、ラスキル対象なのに突っ込まれるのも勘弁して欲しいです。
そういうのに限って次戦掛けられるのは解せぬ
(´・ω・`)



駄文ですみませんが、少し吐き出したかったので、投稿しました。
ご意見などありましたら、コメントして欲しいです。





 
更新日時:2018/05/04 01:51
(作成日時:2018/05/04 01:50)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
お城の人
お城の人
5月5日 1時17分

>瑠那さん
コメントありがとうございます。
キュアオペは1回乗ったことありますが、同じような形で次戦されました。
壁盾と当てやすい武装持ちではありますが、九美ちゃんの移動性能を考えると、キュアーの方に軍配が上がるんですよね。前にあまり出ずに済んでしまうので。
回復廻しても勝てなかったので、コネクターで火力に走りましたけどね!

海馬英理
海馬英理
5月6日 22時27分

九美使いです。
本当この記事前衛の人全員に読んでほしい(切実)

お城の人
お城の人
5月8日 0時43分

>海馬英理さん
コメントありがとうございます。
前衛だけじゃなく、どのポジションにも聞いて欲しいこと前提で書きました。
自分の様な考え方があると知ってもらいたいのと、少しでも勝ちに繋がるものになってもらえれば十分です。
その分、「自分誰が見れるか」とブリーフィングで確認することも忘れずに。

コメントするにはログインが必要です
シェア