319

下からストームランチャー!

by
名無し
名無し
暑くて寝られないので涼しそうな武装でも紹介してみる



【ストームランチャー】
使用感はサイキックバインドみたいな挙動で動かせる吸引力のある衛星ビーム砲って感じ


一時期大暴れ(開幕発射可能奪ダウン力高め高威力)して粛清を食らってトドメを刺されたけどちょびっと緩和された結果、見事に空気武器となりました。


強味はまともに当てられれば盾の有無関係無くフルヒットをさせやすい事。

と言うのも、攻撃判定自体はエリシで防げても吸引効果は防げないのでエリシ展開時の機動力ダウンと合わさってほぼ捕まったらダメージを取れる様子。
もちろん指向性盾もほぼ捲れる。


もう1つは上に当たり判定があるので上に居る相手に引っ掻けやすい事。

高跳びしてる中衛後衛なんかは結構巻き込みやすいです。アルゴーの移動先読んで置いとくのもあり



弱点
・展開時間が思ったより短い事。

射出して動かしてる時も展開時間に含まれてるので遠くに置けません
私はロンショ感覚で最短設置が好みでした。今はアスマ封印してるので最近の事情は分からんですがw


・サイキックバインドと同様に足が止まる事

故にスナイパーに見られると辛い。なおスナイパー側もストームに見られると高跳びしにくいからどっこいどっこいな模様


・着地は取れない
接地状態だと実は当たりません。吸引自体はされてる様子(?)

ですがその場からダッシュしようとしてジャンプゲージ使った瞬間に吸われてあ~れ~ってなるパターンなので正確には出待ち状態に近いのかな?


・スパアマ持ちはダウンまでに多少ヒット数が必要
カス当てだと抜けてくるので注意。動かしてる最中だとダウンしない可能性があるって事だけ頭に入れておけばいいかと



使用感が独特なので慣れが必要ですが打ち上げダウンで人数差作り、高跳び防止、アドシウォルシすり抜けるので相手にすると厄介だけど自分で使うと微妙みたいな武装です。



個人的オススメは17≧21>23>>>19のストームです。


理由はストーム以外の選択肢の関係です。


17はバージョンアップでビーマグ+インパクトグレとなったのでエリシ以外はストームに頼らずに対応出来ます。
サイドはハプンですが、トラップが専用武器なので敵陣にばら蒔いて嫌がらせしておきましょう

21は至近距離じゃなければ大ボムで色々誤魔化せます。大ボム自体が慣れ必要かもしれませんが
盾+インパクトなので自衛自体はやり易い部類です

23はコストの割には…って感じです。
レザライはともかく、ライマグ+インパクトって高火力?って感想と、高コスト故に狙われやすいです。

19は「汎用」って名前付いてますが超曲者です
ダブルインパクトでの自衛はしやすいですが、サイドのアサライはカメラが悪いので入門用としては不向きです。
ストームカス当て→アサライ追撃って出来れば面白そうですが、ストーム当てられないなら素直に他で慣れた方が良いです

19固定は結構多い上にラスキル率が高いので17使ってみる事をオススメします。



ちなみに、21と23はストームランチャーの弾数2です。
※17と19は1発のみ




何故このタイミングでストームランチャーなのかって?

ここ最近のストームって19か23固定しか見なかったんですわ。大体当たらなくて暖まってやらかしてるパターンで印象悪い


そもそもストームが希少なんですがそれは…



まぁいいや、良い感じに眠気が来たから寝よう。
更新日時:2018/05/03 01:00
(作成日時:2018/05/02 03:41)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア