282

つぶやくだけだから、大切なことは短く

by
nn
nn
nnです。

つぶやきます。

つぶやくだけです。

批判はやめてね、せめてここのコメント欄でしてね。










では、







2-4回収ってどうやるのでしょうね?







てか、2-4回収ってなに?

二人先に落として、あとは人数有利やコスト補正、覚醒を利用しながら、4人一気に回収する。

かんたんですね。







でも。これだけがインプットするべき範囲ではないと思います。

実際にどーやるのか。

この経験を積むのがなかなか難しい。それは、野良はフィードバックがないから。戦績(勝ち負け)という数字のフィードバックはありますが、そんなの2-4回収出来なかったのが原因なのかという細かいところまでは教えてくれないし、身についてない本人が分かるわけないし、とりまミカタガー、という最強の言い訳もありますし。最近のボクかもしれません・・・Σ(・ω・ノ)ノ!







まぁ、じゃ、近くで指示してくれる人が必要だね。ーーそうです、教えてくれる人が必要です。正直、身につく方法はそれしかないと思います。ですが、人に教えてもらうのは、意外と短時間で基礎的なことは身につくし、勝率が一気に上がります。そうすれば、あなたは2-4回収の日記をわざわざ見る必要がないでしょう。











じゃ、きみは、なぜこの文章で2-4回収について書こうとするんだい。ーーそれは、、、ボクの次戦を減らすためだよ('ω')























冗談です。
































ボクの考えを言いますが、「2-4回収勢」に対して、いつも野党みたいなちょっとウザくて邪魔する理論が、「カットしてやっている」×「被弾0は美しい」勢です。カットするから、試合進めて。カットすれば君は自由でしょ?ほら働いて?ぼくは動かないよ。だってカットするだけだもん。敵のリューシャがつらい?敵のオルガがつらい?知らないよ。ぼくはそう思ないよ。だってぼくは避けるに100%ブースト使用できるもん。つらいなら君が自ら止めに行けばいいじゃん?もちろん、君の道をつくる努力はするよ。あ、でもまって、いまは敵のオルガに見られるような気がする。ちょっとロペ裏で歩いてるから。がんばってねぇ~


よくわからなくなりましたが、まぁ、味方を意識しすぎて試合を動かせていないプレーヤー、または、被弾することに慣れていないがゆえに顔をだすことができないプレーヤーが何人かいますね。

今日は、そういったプレーヤーが、ボクとマッチした時くらいは、2-4回収に力をいれてほしいなという思いで、つぶやきます。ボクの次戦聞かなくなる、いいおまけつきだよ?( ˘ω˘ )












どう書こうか迷ったけそ、よくある、二枚目回収できないパターンを一つあげて、今日の日記は終わりにしたいと思います。





まずステージがありまして













キャラの耐久がこんな感じです。

2-4回収しますとなった時、初めに狙う2キャラは、言わなくても分かりますよね。















じゃ、回収しよう、ってなっても、敵もあるレベルのプレーヤーだったら、回収されないよう敵が行動します。




↓↓↓↓↓

















・・・さてここからが、問題です。

どちらのほうが、2-4回収できそうですか??











or




























あえて答えはいいませんが、ボクが言いたいことは以上です。

ここから、じゃ、どうやったら、その立ち位置に自分が立てるか。

そうやって突き詰めていけば、行動も、ある程度、みんな揃っていくと思います。

みんな同じ考えをもてば2-4回収も、実践が可能だと思っています( ;∀;)


さて、壁裏の敵に当てられる武器が何個かあります。それを当てることができれば、別に文句は言いませんが、ボクのランク帯に当てるやつはいないです。そりゃこのランクだもんね( ;∀;)
とくに言いたいのが21リューシャあたり。1の耐久削るの、ビーマシでよくね?てきなやつです。なんで、ビーマシを当てられるところまで前に出れないのでしょうね?フィールドは4対4かもしれないけど、壁裏に逃げ込んだ敵がいれば、実質4対3だぜ。怖がる必要はない。前に出てほしい。そして、そのミリ狩りに優秀な武器を使用してほしい。

































なんだよ、結局、脳内お花畑の後衛プレーヤー批判かよ。となりましたが、こういうことを定期的につぶなきゃ、なかなか数は減らないと思っています。
なぜ、ボクが、いつも、前にでてくれ、とつぶやいているか。

いろんな理由がありますが、この日記でつぶやいたことも、ひとつです。


さいきん、「敵が迫ってこなかった」+「あまり被弾しなかった」=「0落ち目指そう」プレーヤーが多くて残念です。
しかも、大抵が、ただ芋っているだけ(”味方4人全員がフィールドにいるとき”に充分なタゲを集めていない)で、たいしてアタポも出していないから、本当にたちが悪い('ω')


























ながい呟きになってしまいました(/・ω・)/
更新日時:2018/05/01 22:32
(作成日時:2018/05/01 22:25)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア