270

ブラッドハウンドぉぉぉ!!!

by
シャケおにぎり
シャケおにぎり
みなさんこんばんは。まったり勢です。
新環境になり楽しくなりつつある・・・なかで。
リカルド・マルティーニ(別名3秒ギャンブラー)の新WP「標準型ブラッドハウンド」が面白いことになってるので少々語りましょう!
コネクターはまた今度ね。


標準型「ブラッドハウンド」
コスト2000   耐久360
右手 プラズマガンレベル4(普通の)
左手 ワイヤーガンレベル7(補正ゆるい奴)
サイド ロンショレベル5
タンデム ビーライレベル3


2000コストにしてはかなり豪華な構成。できることが多く、ダメージも出せる。

武器種別立ち回り
プラガン・・・リロードは軽くないので主に盾割りをこなす。指向盾や反射盾などにきっちり当ててアドバンテージを取りに行く。
ロケラン系統を使ったことがある人ならわかると思うが、弾速がだいぶ近いので着地に当ててダメージを取るでもいい。

ワイヤーガン・・・補正がゆるいので引き寄せたあとの大体の攻撃で追加ダメージ(といってもワイヤー自体にダメージはそこまでない)を取れるので引き寄せて追加攻撃が主。
図体の小さい敵には攻撃が当てづらいのでワイヤーで引き寄せて攻撃を重ねられると優勢に傾く。  コンボは後述。

ロンショ・・・嫌がらせ・パリ回収専用。味方を追う敵の足止めに使うのが多い(ワイヤーで寄せられればベターではあるのだが・・・)。

ビーライ・・・お手玉で190出るので素当てできるのならベターではある。ただ、正直ちょっと職人じみた領域になるのでワイヤーで寄せてビーライとかで十分。
茉莉やアレックス・(今回重くなった)バンなどには積極的に当てに行きたい。


で、ワイヤーのコンボなのですが(ワイヤー1回からの・・・とする)。
パターンA 格闘
ワイヤー→上→なにか 重ねることで大きい値のダメージが出せる。
ワイヤー→右 所要時間も短くお手軽高火力。時間が足りなければNで終わらせてもいい。
ワイヤー→左→ワイヤー?  かの必殺インファではつながったコンボ。こちらでもできるのかどうか・・・。
ワイヤー→下 おなじみロマン下格。 ワイヤー込でも250でるのか・・・?
ワイヤー→N 一番無難ではある。

パターンB 他武器
ワイヤー→プラガン 安全にダメージを出せる。
ワイヤー→ビーライ ワイヤービーライビーライのコンボがつなげる。弾数に余裕があるなら使ってもよい
ワイヤー→ワイヤー 厄介な敵(回復キャラとか)の誘拐に使える。格闘などでダウンを取るのを忘れずに。



・・・とここまで書きましたが。ざっくりいうとこちら(↓)。

ブラハのここがいい!
お手軽高火力!
機動力がある!
AIM次第でどこまでも化ける!


ブラハのここがダメ!

アドシがない!
盾に少し弱い!
凶悪なAIMを要求される!



ある程度AIMがなければ活躍すら危ういWP。インファイターを扱えないのならこのWPを主にするのはオススメできない。
判断力・知識を蓄えて戦うことができるようになれば向上は望めるだろう。     ーリカルド・マルティーニ



それではこの辺で。
更新日時:2018/04/25 01:21
(作成日時:2018/04/25 01:21)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア