83

公式キャラクターは、しづねさんともう一人茉莉さんがご出撃されていたので…

by
カリブ・カイ
カリブ・カイ
茉莉さんとストーリー的な繋がりのあるジョナサンさんでも出撃しました! 標準型「テンペスト」で出撃した試合では、自陣のスタート地点から少しだけ進んだくらいの距離で戦っていたところに、敵チームの真加部流グレイハウンドの方とヴァンガードの方が進んで来ました。 グレイハウンドはプラズマガン・ディスクマシンガンにシールド破壊能力があり、ヴァンガードはヘビーマグナムによりよろけにくいパンタグリュエルからも容易にダウンを奪ってゆきます…。 しかし、味方の必殺型インファイターの方がこちらに駆け付けてくれています! 僕は、ミニマップ見て(まあ、近いので…)と思い、インファイターの方に「グレイハウンドの方を任せます。」と言い残し、僕自身はヴァンガードの方とエリアシールド+プラズマガンで、エネルギー残量がある限りはヘビーマグナムを弾き返してのプラズマガンのAIM力に全てを懸けじっくりダブルスタイルで戦ってみました! ……えー、プラズマ弾は右に左に明後日の方向に飛んで行き、射撃力のなさがお話になりません。 シールドのエネルギー残量もなくなりボコボコになりましたが、お味方のインファイターの方はグレイハウンドの方と颯爽と決着を付けこちらに加勢してくれました! さて、先ほど僕は「グレイハウンドの方を“任せます”。」などと言っています。 あまり考えず口から出ましたが、「(こちらはヴァンガードは確実に退けますので、)グレイハウンドの方はお任せします。(それぞれの役目を果たしたら、ハイタッチでもしましょう!)」というようなニュアンスを感じ、こちらが苦戦しているとは思っていなかったら、愕然とされた事でしょう。 「グレイハウンドを、“お願いします”。」が、恥をかかなくて良かったかも知れません🎵
更新日時:2018/04/21 16:19
(作成日時:2018/04/21 16:19)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア