123

羅漢DO23ヲォアキリャー

by
B
やあ?

タイトルに特に意味はありません。

昨日少し消化不良だったから
スタボムおじさん23ヲリを中心に再度プレー

24ヲリを使う機会がなかったのが残念でしたが、
25ヘビガン、23ヲリで全部勝てたからまあまあ良かったんじゃないかな?味方も強かったしね。

23ヲリの良さを再度検証してみた。
数値に関しては載せてもあまり意味を見出せない派なので、
武装と立ち回りを中心に確認

このwpは思ってた以上に

弾切れ感なし
スピーディ
堅い

WPでした。
火力不足なら25ヘビガンですが、
ある程度火力ある編成、ライン押しが弱い編成なら23ヲリでもいいかもしれません。
盾以外の武装が基本継続リロードって事で、常に動きながら何かしら手を出してれば別武装の段階リロードが終わり弾切れで逃げ一本ってことがなくなります。
で、盾が思った以上に硬い。盾割り武装ない相手は絶望感あるくらい機能停止させられると思います。
個人的には後衛に張り付くよりは縦横のライン押し引きで、
敵を動かして味方後衛のカットと有利相手の処理を交互にやっていくイメージで良いと思う。
スタボムに関しては思った以上に使う頻度は少ないがスタボム沢山使えてる時は優勢にゲーム進められてる目安かな?って思ってますね。
ハイリは25000前後でてる感じですが、捲る系の武装に嫌がらせされてなければ思った以上には楽にゲーム進められます。
単騎で割と前線で耐えたい為、個人的には前線のサイドに陣取りしながら、攻めのタイミングや嫌がらせ、後衛フォローにいけてる展開が多い様な感じ。

レミーやらナナやらとまだそれほど対峙してないのでビット系にそれほど悩まされてないのが幸せなのかもしれませんが片手盾ハンマーよりは安定して撃ち合いができる強みと、割りと射程と弾撃てるフルショでごまかせますね。

スタボム処理に関してはやっぱりあまり積極的に自己解決はいらないかな?


とにかくかなり使いやすいwpになってるんじゃないでしょうか?

耐久利用したライン押し引き、横抜けなどなど準前、遊撃を安定してやりこみたい方の入門wpになれてると思います。

是非お試しあれ
更新日時:2018/04/21 15:02
(作成日時:2018/04/21 15:02)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア