180

20シェリフ雑感。※一部修正

by
お城の人
お城の人
Q:一番の弱点は何ですか?
A:味方が敵になること

バージョンアップして19リコンが帰って来ましたね。
個人的にはちょっと複雑です、お城の人です。
今は「ヴェルサイユ宮殿」です・・・城じゃねぇ!

とりあえずセイラの新WPに乗ってきました。一応銃王戦でも使ってましたので、ある程度は動かせる・・・はず。

雑感ですが、ハマれば強い
ワイヤーガン持ってる点で察したと思いますが、セイラ版インファイター型です。
タンデムに専用モデルのライトアサルトがありますが、格闘の方が火力出ます。
ライトアサルトがフルヒットで大体110位ですが、

ワイヤー2回→アンチジャンプ1回→N格闘=
160
ワイヤー2回orワイヤー1回→アンチジャンプ1回→右格闘=200

と、馬鹿にできない火力が生まれます。
格闘をライトアサルトにしても120越えませんでした(再度検証したいところ)。
また、ワイヤー→下格闘の補正切りループもあるらしいので、かなり嫌らしい性能してます。即効でダウンを取らず、相手に何もさせないことも可能だったりするので、覚醒状態のインベイターは気を付けた方がいいです。


サイドが駆逐型と同じLv7のファイグレなので、開幕敵陣を火の海にしてます。ギャロップでもやることなのではありますが、使用頻度はかなり上がります。
特に遮蔽物越しの敵を燃やせることが大きいです。放物線を描いて飛ぶので、後はサブトリガーで落とすだけ(慣れ必須)。

とはいえ、盾に対してはそこまで強くはありません。硬い盾とか不利です。
また、基本的にカットと妨害がメインなので、不利相手のタイマンは最悪です
そして一番の難点は味方の誤射によるカット
ワイヤー当てて火力出そうと格闘当てる時に飛んで来る味方の攻撃・・・さては敵だな君は
なので、出来れば静観してください。失敗した時にフォローしてくれるだけで構いません。ワイヤーが当たってることの確認はしてください。
下手に誤射して起き上がりに大ダメージなんて洒落になりません、
覚醒状態のインベイターを拘束しようとしたらやってくれましたよ、えぇ!!(怒)

結構味方の動きに影響されやすいWPなので、「盾持ち相手は不利」と「下手に攻撃してダウンを取らない」の二つを覚えておいて欲しいです。
上手い人ならかなりの戦果が期待できますよ?


駄文ですが、参考程度にどうぞ(´Д`)
一部修正しました。怪しい部分がありましたので、再度検証してから追記します。
更新日時:2018/04/22 00:41
(作成日時:2018/04/21 01:22)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア