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修正内容 詳細比較などのまとめ その1【Ver:2.40】

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guns
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サイレント修正は、、、一箇所ありまぁぁす。
有言未実行もあります。

ガンストのアプデって、どこがどう変わったか数値的なものがすぐ見れない。
なら情報まとめて記事にしてしまおう。

というのが始まりで今回2回目。
データで分かる部分だけを文字列だけで簡単に行きましょう。体力とかはもう運営が書いてくれてるしいいよね
既存パックの調整内容から、キャラクターは風澄・鏡華・しづね・レミー・クシー・草陰・羅漢堂旭となっております。
1ページで全部記載したかったけど、どうも15k文字規制にかかってしまったので、ご了承ください。

ガンスト情報局さんが新ウエポンパックもまとめて記事投稿してくださってますので、
よろしければそちらもどうぞ。

こちらがキャラクター名。
このマーカーが上方修正内容です。

こっちが下方修正です。
打ち消し線は武装変更箇所で比較用にデータを乗っけている場合にしております。


・風澄徹

まずは、風澄徹の代名詞「ハンドガン」からリロードの下方修正から。
ハンドガンLv4
全段120F→180F
ハンドガンLv6
全段90F→180F
これに関してはほぼほぼ影響はないでしょう。

そして、レールガンがLv4からLv5へモデルチェンジ。
射程が120→145m
連射間隔が45→30F
コンボダメージが伸びやすい仕様となっております。
ズームがオミットされているようですが、確認次第追記します。

移動速度アップに関しては動画があれば連絡ください。


1.ハンドガン
レベル 攻撃力 総ダメージ 連射間隔 装填数 リロード 射程 備考 所有WP
Lv.2 20 102 2F 15 全弾/90F 30m    
Lv.3 21 108 2F 18 全弾/120F 30m   標準型「スナイパー」
Lv.4 24 123 2F 20 全弾/120F→180F 30m   標準型「レンジャー」
Lv.5 22 113 2F 16 全弾/150F 30m 軽量 汎用型「スナイパー」
強化型「スナイパー」
Lv.6 26 133 2F 20 全弾/90F→180F 30m   強化型「レンジャー」
Lv.7 27 138 2F 16 全弾/150F 30m   強襲型「レンジャー」

2.標準型「スカウトスナイパー」
装備箇所 武装名 レベル 攻撃力 総ダメ 連射間隔 ロックオン 装填数 リロード 射程
右手 ビームマシンピストル Lv.3 25 120 22F   15 3/90F 40m
左手 ビームマシンピストル Lv.3 25 120 22F   15 3/90F 40m
サイド ロックオンレーザーガン Lv.3 16 96   4F 9 9/420F 85m
タンデム レールガン Lv.4 110   45F   5 全/240F 120m
サブ (ズーム)            
タンデム レールガン Lv.5 110   30F   5 全/240F 145m


・片桐鏡華

まずは21回復特化ヒルべが22へコストアップ
名前に恥じぬように、回復銃Lv7のサブ回復エリシがLv1→Lv4に上方修正されました。これで回復力はトップへ。
しかしながら回復力が30→25へ下方修正されております。書いてなかったと思うのですが、また回復関連でサイレント修正ですかね?

つぎは猛威を奮っている、24迎撃ヒルべが25へコストアップ
ダブルのヘビーマグナムLv2単発100→110へ
サイドのヘビショはLv4→5へモデルチェンジ。
そして注目のタンデムは
回復銃Lv5回復力18→22
回復エリシLv7回復力35→18
パリのキャラを一瞬で回復していたエリシはほぼ半分の回復力へ。これは標準ヒルべより回復力は低い状態ですね。
また鏡華4落ちムーブが出来なくなったことから、そろそろ環境トップからは落ちるかも?



1.回復特化型「ヒールベース」
装備箇所 武装名 レベル 攻撃力 総ダメ 防御力
連射
間隔
装填数 リロード 射程 範囲
右手 ライトマグナム Lv.2 34 99     18F 6 全/240F 45m  
左手 回復型
エリアシールド
Lv.4 回復力   62     340 100
 /240F
  16m
30→25
サイド ライトマシンガン Lv.4 13 97     2F 70 全/210F 50m  
タンデム 回復銃 Lv.7 回復力     35
%
  6 3/460F 40m  
22
サブ 回復型
エリアシールド
Lv.1 回復力   50     200 100
 /240F
  16m
25
サブ 回復型
エリアシールド
Lv.4 回復力   62     340 100
 /240F
  16m
30→25

2.迎撃型「ヒールベース」
装備箇所 武装名 レベル 攻撃力 防御力
連射
間隔
装填数 リロード 射程 範囲
右手 ヘビーマグナム Lv.6 100
→110
    60F 5 全/580F 40m  
左手 エリアシールド Lv.6 防御力       450 100
 /420F
  12m
35
サイド ヘビーショットガン Lv.4→5 30→32     65F
→70F
3 全/570F
→600F
17m  
タンデム 回復銃 Lv.5 回復力   35
%
  6 3/420F 40m  
18→22
サブ 回復型
エリアシールド
Lv.7 回復力 45     380 100
 /420F
  範囲
35→18 20m


・竜胆しづね

ヒルべ環境の前は彼女の独壇場でしたね。今は殆ど使用されていないことから上方修正でしょう。
キュアメイドの回復銃Lv3
回復力が7→8へ。下方前が8だったかと思われます。玉は6発のままですが。
ヒルべ環境へ一石を投じることになるでしょうか。


1.標準型キュアメイド
装備箇所 武装名 レベル 攻撃力 総ダメ 反動 連射
間隔
装填数 リロード 射程 範囲
右手 ハンドマシンガン Lv.2 13     4F 35 全/300F 38m  
左手 ハンドグレネード Lv.3 100     20F 2 全/210F   12m
サイド ショットガン Lv.2 23 124   30F 4 全/420F 15m  
タンデム 回復銃 Lv.3 回復力   30%   6 全/300F 25m  
7→8


・レミー・オードナー

修正は22ジェノのニードルガンLv7
射撃間隔の短縮
装填数が36→30
射撃間隔のわかる動画等ありましたら連絡ください。※情報提供求む。
上方とも下方とも言い難いところです。
何かしら上方が入るかと思われましたがほぼ据え置きで終わり、、、とおもいきや

噂レベルですが ?初速に上方が入っている可能性があるようです。(情報戦かも知れませんが)
レミー使いの方はご連絡お待ちしております。


1.領域支配型ジェノサイダー
装備箇所 武装名 レベル 攻撃力 総ダメ 連射間隔 ロックオン 装填数 リロード 射程 範囲
右手 ビームハンド
ガトリングガン
Lv.7 22 145 6F   60 20/240F 45m  
左手 エリアシールド Lv.5 防御力       350 100
 /550F
  12m
25
サイド ニードルガン Lv.7 39 138 ____ 7F 36→30 全/600F 80m  
サブ ビームマシンガン Lv.2 23 129 5F   28 14/240F 55m  
タンデム 反物質
ロケットランチャー
Lv.5 160 240   発射準備 1 1/1300F   範囲
95F 60m


・ξ(クシー988)

クシーさんはちょっと多めの上方修正。ずっと無修正だったのがまとめてきた形でしょうか。
まずは19センチのおもちゃロケットパンチの大胆な修正から。
ダメージ105→85
リロード420F→240F
射程80→85F
そして発射時クシー・ロケットパンチともにほぼ止まることがなくなりました。
ただ、発射まで時間がかかる?なんて話もあります。
もともと高かった盾割ですが、データ見る限り鉄ガデのプロテクトなら1発で割れると思われます。

次は19リコンから武装変更のお知らせ。
ダブル左手 軽量盾Lv5からチャープラLv5へ
そしてタンデムがシャボンLv3からバトライLv2へ
欲しかった盾割とまだまともな中距離武装が一度にもらえたのですから、
環境に則した23リコンだけじゃなくて、こちらも見られるかも知れません。

ビーフィンLv5は連射間隔が短縮されているはずなのですが、
30Fから変化なし。
これは主水の25バトマスのマグナムの流れを汲むのであれば次回修正が入る可能性がありますね。


1.防衛型センチネルMk-Ⅱ
装備箇所 武装名 レベル 攻撃力 連射 ロックオン 装填数 リロード 射程
右手 ビームフィンガーガンⅡ Lv.5 33 30F   6 2/200F 25m
左手 反射型指向性シールド Lv.3 防御力     200 100/480F  
40
サイド ビームマシンガン Lv.3 23 5F   30 10/180F 55m
サブ クシーバルカン Lv.1 10     60   40m
タンデム ロケットパンチ Lv.4 105→85   10F 1 全弾/420
 →240F
80→85m
サブ クシーグレネード Lv.1 85     4    

2.強襲型リコン改
装備箇所 武装名 レベル 攻撃力 総ダメ 連射
間隔
チャージ 装填 リロード 射程 範囲
右手 フィンガーバルカン改 Lv.5 12   1F   100 全/270F 40m  
左手 チャージプラズマガン Lv.5 85   30F 20F 4 2/360F   3m
サイド フルオートショットガン Lv.4 23   12F   5 全/450F 20m  
サブ クシーバルカン Lv.1 10       60   40m  
タンデム バトルライフル Lv.2 58 104 12F   6 全/270F 70m  
サブ クシーグレネード Lv.1 85       4      
   


・草陰 稜

こちらは20強化インフィのおもちゃその2手裏剣に上方修正が入りました。
なんと2点バーストのグラビティ付与の大出世。代わりに、
攻撃力48→40
連射間隔15F→20F
装填数が12→8へ

とトレードオフになっております。
弾自体は横に大きいため、総ダメージや弾速によってはクロスボウの完全上位互換と成り得るかと。


1.強化型インフィルトレーター
装備箇所 武装名 レベル 攻撃力 総ダメ 連射
間隔
装填数 リロード 射程  
右手 マグナム Lv.3 103 128 30F 8 全/380F 40m  
 
左手 ステルス装置 Lv.5       120 40/180F    
 
サイド ライト
ショットガン
Lv.5 19   14F 5 全/360F 14m  
 
タンデム 手裏剣 Lv.5 48→40   15F
→20F
12→8 全/380F 65m 2点バースト
グラビティ

比較用グラビティクロスボウ
レベル 攻撃力 総ダメージ 連射間隔   装填数 リロード 射程  
Lv.3 32   25F   6 全弾/300F 60m  
Lv.4 32 92 18F   8 全弾/390F 60m  
Lv.5 32 92 20F   10 全弾/450F 60m  
Lv.7 34 97 15F   8 全弾/560F 60m  

・羅漢堂 旭

まずは21掃討ウォリのサイドがハープーンLv3からLV5へ戻りました。
2点バースト仕様のもので、18クラッシャーがブンブン振り回していたものと同じに。
ヒルベ環境への対策として、、、あるかも知れません。

さて前座の話はこれまでにして、
24高火ウォリのサイド、フルオートショットガンLv7が大幅上方されました。
攻撃力24→26
リロードが全弾/700F→5/360Fとなり、継続リロードへとなりました。強い!
所持ウエポンパックは今回追加された23防衛ウォリ25サヴェ、そして24高火ウォリとなっております。
24ウォリって下方されてもライフ600もあるんですよ。驚きましたよ、本当に。
フルショLv7をもったこれらのパックが高コ編成で獅子奮迅しそうな予感がします。
時代は24ウォリ0落ち。


1.掃討型ウォーリアー
装備箇所 武装名 レベル 攻撃力 連射
間隔
装填数 リロード 射程 範囲  
右手 鉄球ハンマーガン Lv.5 118 50F     25m 0.8m  
 
左手 反射型指向性シールド Lv.4 防御力   250 100
 /480F
     
40  
サイド ハープーンガン Lv.3 90 60F 5 全/360F 55m    
 
サイド ハープーンガン Lv.5 95 45F 6 全/440F 55m   2点バースト
サブ トラップガン(地雷) Lv.1 85 50F 2 全/480F   範囲  
14m  
タンデム スタンボムランチャー Lv.4 30 30F 3 1/340F   範囲  
16m  

2.高火力型ウォーリアー
装備箇所 武装名 レベル 攻撃力 連射
間隔
発射準備 装填数 リロード 射程 範囲
右手 鉄球ハンマーガン Lv.7 120 60F       20m 0.7m
左手 軽量型指向性シールド Lv.5 防御力     240 40/420F    
68
サイド フルオートショットガン Lv.7 24→26   12F 10 全/700F
 →5/360F
20m 継続
リロード
タンデム プラズマ波動砲 Lv.4 49 50F 55F 80 40/660F    
もう書ききれないので、残りは次の記事に。←押せば飛べます。
ロケットパンチの検証動画が見つかったのですが、この余白に書くには狭すぎる。
著  :guns 
Twitter:guns情報まとめ用アカ
更新日時:2018/04/20 20:21
(作成日時:2018/04/19 21:06)
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