507

【20アサルト】盾+ショットガンは強い

by
名無し
名無し
空気「僕のこのヒラヒラ、マフラーじゃないんだよね。襟なんだよね」

昆布じゃないのか…フロSの奴は白いから体に悪そうだけど






って事で突撃型「アサルト」の紹介です。


コスト2000 体力430

右手 マシピ6
左手 マシピ6
サイド ショットガン6(サブ 指向性1)
タンデム マルボム4


フルヒット時のダメージ
マシピ6…132
ショットガン6…至近距離で146、QD時151
マルボム4 130前後

瀕死補正は総合ダメージ+10って考えて貰えれば良いかと



このWPの特徴はショットガンのサブトリガーに盾が付いてる事です。QDが絡めば150超えるし、盾展開しながらショットガンを打てる安定感を兼ね備えた近距離WPです。
標準ペネで良くねとか言わないであげて


そしてダブルは強化アサルト同様に盾割り性能高めのマシピなので反射盾未満の防御力ならパリンパリン割れます。反射以上でも多少時間が掛かる程度ですが反撃食らう可能性が高いです


タンデムは牽制、近距離での着地取りで色々と役割があります。


風澄の中でも特に近距離WPですが、1落ちでも2落ちでも運用可能です。





さて、ダメージ表だけ見ると結構強そうですが「フルヒット時」のダメージです。
実際フルヒットを狙えないと火力は中々伸びないのが問題点です。


ショットガンの性能はワントリガーで灰ダウンさせられる展開が少ないので、実際は140出れば良い方です。

マシピはダウン時に浮き上がるので多少マシです。浮き上がりに合わせてショットガンを入れるのも手ですが、特攻アサルトに関しては弾数と相談で
何せリロード重いからなぁ…




アプデ前にやる内容じゃないけど、修正貰った時の比較対象に出来るからまぁいいかって気分で書きました


私はコスト割れてない限り20乗ってました。あまりにも余ってたら22、19以下は選択肢多いので調整しやすいです。

何より編成で盾割足りない時は重宝しました。サイドでもゴリ押し可能ですし




役目は盾割、盾割無い相手のタイマン、闇討ちと色々ありますが射程だけが最大の問題です。

風澄触っててロケランの当たらない日だった方、前ブーWPとして突撃アサルト如何でしょう?






ちなみに2時代には格闘補正が付いてました。
更新日時:2018/04/13 21:49
(作成日時:2018/04/13 21:49)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア