499

アスマがこの先生きのこる道

by
グンマスレイヤー栃木
グンマスレイヤー栃木
要塞型セイヴァー上方されたね!上方!上……方……?

ビームカッターの無敵ダウン値
重要なのがダウン値ではなく、無敵ダウン値ってところだと思う。

つまり一回のヒット毎に溜まる灰ダウンの値だけが減少したということで
今までと同じように3回ヒットで打ち上げは変わらず、その後の灰ダウンにするまで必要なヒット数が増加した。

てことかと思う。

今までのビームカッターは4発当てた後に下格闘は入らなかった。
(4発目の無敵ダウン値が影響して下格闘の2段目で無敵ダウンになっていた。)


けれど、今回の修正で、ビームカッターを4・5回当てても下格闘が余裕で入るようになった。
それどころか両手で適当に打ち上げても下格闘が最後まで決まる。
なので、とっさに打ち上げたとしても全ての格闘につなげられることになった。


まあビームカッターからN格闘してビームアサルトライフルが一番手っ取り早いかな……

ビームガトリングも良かったけれど、速射できるビームアサルトライフルも悪くはないかなと思った。レーザーライフルが便利すぎた感。


レスキューワープの盾は……まあ元からほぼおまけ程度だったからそれくらいはいいよね。
障子紙からケント紙くらいには上方されたと思う。


個人的な感想としては、
高いレベルの武器に変えたというより、性能の少し違う別タイプの武器になった
という印象。

だってレベル4の方が使い勝手が良いんだもん。

レーザーブレードの射程伸ばすならビームカッターの射程も伸ばしてほしいと思ったアップデート内容でした。
更新日時:2018/03/10 10:45
(作成日時:2018/03/10 10:39)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア