295

さらば19エクス…

by
雪の断章
雪の断章
火炎放射器の燃焼(延焼?)ダメージ

Lv.5
7×24回=168ダメージ

Lv.3
6×17回=102ダメージ

しづねで一番、中距離で安定して強みを出していけるという優位性を失ったので、爆熱型「エクスプローダー」とはさようなら

ダブル押し付けじゃない君の事は好きだったよ
更新日時:2018/03/09 19:02
(作成日時:2018/03/09 19:02)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
雪の断章
雪の断章
3月9日 23時16分

昔はそうだったような気がしますが今も耐久依存でしたでしょうか(それとも燃焼環境終了時に耐久依存になっていたのを見落としていたのでしょうか)?皆さんレッドペイントガン等の検証をなさる時に上記のような表記をなさっていたので、火炎放射器も同様の同様のダメージ計算だと勘違いしてしまったようです。
どちらにせよ、現行バージョンにてサイドのリターンがダブルのリターンを下回った(一番安定して安全に火力を出す方法がダブルを最大射程で当てて寝かせる行動になった)ので、それならアサシンと変わらないし、アサシンダブル押し付けプレイには飽きたし疲れてしまいました…。
爆熱エクスの可能性を探る戦いはエッジさんにお任せいたしまして、草間の陰より応援しております。
可能ならば19エクス全国対戦プレイ動画をうpし、その動画のURLリンクを貼った記事をガンステに投稿してくださると、嬉しく思います(私もエッジさんのプレイを参考に致したく思いますので)。
ここまでの長返信、及び当記事をお読みいただきありがとうございます。

エッジ
エッジ
3月11日 10時47分

調べて来ました。トコトコ(・ω・`*))))))
射撃トレーニングのオルガに当てて比べた所、1回当たりのスリップダメージは同じ7でした。
回数は確かにLv3が17回、Lv5が24回と差が出来てましたね。(´・ω・`)
今まで知らなかったんですが、小型火炎の燃焼回数の方が多い(21回)かつ武器自体のダメージも大きい(108)ですね。サイドの存在意義は射程だけですね…(°д° )

雪の断章
雪の断章
3月11日 20時31分

検証お疲れ様です。
そうなんです。僕がトレモでやった時は(誰に当てたか忘れましたが)スリップダメージ6で17回燃焼(102ダメージ)となりました。
60m射程の実質連射武器を持っているというのはしづねのWPの中では突出した強みではあるんですが、ヒットストップどころか(恐らく)ヒットスローすらない火炎放射器を当て続けて寝かせる、という労力に対してLv.3のスリップダメージ102(理論値)は魅力的ではないと感じてしまうんですよね。実際には相手のステップ移動などで燃焼回数が減り、ダメージはもっと小さくなりますし…。
そういった諸々を考えると、また何らかの適正な上方がない限りは爆熱エクスには見切りをつけるべきという考えにいたり、他の爆熱エクスに乗っている方の参考になればと今回の記事を投稿致しました。

コメントするにはログインが必要です
シェア