802

不遇なバトルガール

by
名無し
名無し
ぶっちゃけバーうぷ前にやる内容じゃないけど気にしない



ってことで標準型バトルガールについてです。とりあえずスペック


コスト1500 体力380
右手 ライトマグナム3
左手 軽量指向性盾5
サイド ハープーン4(サブ トラップ1)
タンデム 任意起爆ロケットランチャー3



長所はコストに良い意味で似合わない武装の数々。

ライマグ持ちとしては最低コスト、軽量5は2400で持つキャラも居るので破格。
ハープーン4も標準アサシンと同じ物も持ってると考えれば十分
任意ロケランは標準アサルトと同じ物で使いこなせば汎用性は非常に高い


ついでに体力が19まで変化しないのでコスト比体力も鏡華の中では高い。



弱点は回復の長所を捨ててる事。このキャラは回復の強さ(ヒーラーなら状態異常回復も)が売りなので捨てるのは勿体無い

そして任意ロケラン以外だと火力が一回り足りなくなる事。ライマグフルヒットでも110くらい、ハプンも火力面は微妙、トラップも能動的に当てるのは難しい上に100足りない程度

ついでに任意ロケランの練度も重要。標準アサルトや遊撃バトダン以上に依存するので



そして長所にも短所にもなる特徴が「スルーされやすい」事。
回復無しの1落ち低コス枠なので事故狙いをするなら別の割れてる高コスを狙いに行く人が多いのでフリーになりやすい。早落ちしても落ち枠交換される可能性を考えると優先度は低くなりやすいです。

この辺は実際触ってた感想ですが、ハイリはそこまで稼げなかったので書いてみました。3枚目が誰でも良くなりやすい低コ編成だと当てはまらないので注意



役割はフリーになりやすいので盾に弱い後衛張り付き、中衛で足止めする役辺りになります。前衛~準前には大体不利なので護衛キャラでは無いです




では、何が不遇なのか


環境によって回復が強いならバトガは基本選ばれにくいですし、回復が弱いなら鏡華自体が選ばれにくい。

つまりバトガ自体が選ばれにくいんですわ。低コスなのも地味にコスト調整で困る



とは言え、他にコスト回せるし自衛力自体は破格。
個人的にバトガ乗った時の開幕の展開は良くなる事のが多かったですので、野良で鏡華使うなら使いこなせるようになると良いと思います。

※回復武装持ち同士の回復はゲームの仕様で回復量が半分に落ちます



個人的には回復自体が結構苦手だったのでバトガ乗りたがりでした。鏡華100勝終わったので当分乗ることはないと思いますが





以上、次のプレイはバージョンアップ後になります
更新日時:2018/03/07 14:26
(作成日時:2018/03/06 19:42)
カテゴリ
WP総括
コメント( 3 )
か・マッチョ
か・マッチョ
2018年3月6日 21時10分

自分的には、今の殆ど選ばれないくらいでいいのかなと思います。
回復役が被った時に選んでくれれば良いですねー。
逆に言えば、鏡華で野良に出るなら15乗れるようになってて欲しいんですが、名無しさんが書かれているとおり、ロケランは練度が必要だし、ライマグもAIMが必要で、あまり甘えられない武装なので、取っつき憎いのは問題かもですね。難しいWPの方がやりがいもあるから、この辺はプレーヤーの意識次第ですかね?

みたらしだんご
みたらしだんご
2018年3月6日 21時36分

正直片手だとライマグフルヒットさせるのは覚醒してないと無理ですね…。サイドがハプンのせいで中距離から踏み込まれると手出しがしにくいのも問題だと思います。いっそサイドをライマシに変えて欲しいですね。

名無し
名無し
2018年3月6日 23時10分

お二方、コメントありがとうございます。

コメントするにはログインが必要です
シェア