255

プレイ動画を見直してわかったこと(ブレイカー編)

by
しふぁか
しふぁか
昨日、人生初4バーをやった者です。
そんな中、録画台でのプレイ動画も初撮影だったのですが、見直すと分かってくるものがありますねぇ。

今回は私のメインキャラ、アカネ編(ブレイカー編)です。


さてさて本題です。
今回の分かった問題は3点です。

1.無駄撃ちパイルが多い
まず、とにかく、私のプレイ動画で目立った点です。
ライスピパイルや上格パイルは普通にこなしてます。
しかし、それと加えて生当てを狙ってしまってるのか『格闘距離に入ったらとにかくパイル構えてる』ってくらいパイルを撃ってました。

問題はこれだけでなく、忍者やしづねなどの早いキャラやショットガン持ちのキャラ(意外にも多い)に撃つ訳です。
当たるわけないし、反撃くらってます。
反省です。

2.(割れないのに)盾持ちにハンマシで突っ込む。
盾持ちはアカネの天敵です。
アカネのハンマシ(Lv.2)ではダブルの両方の球を撃ち尽くしてやっと盾を割れます。
ちなみに、パイルは一撃で久美ちゃんのウォールシールド以外は割りますが、距離がね……。(9mの壁)

てなわけで、本来相手にしてはいけない盾持ちに突っ込む訳ですよ。撃ち負けます。
反省です。

3.23ブレイカーのAIM力の低さ
23ブレイカーこと『強化型ブレイカー』ですね。
このwpのダブルはマシンピストルです。
この武器の特長は、3点バーストで3弾当てると相手を止めることが出来る(かつ、まとまったダメージ)というもので、ライスピ→マシピ3点→パイルというエグいコンボがあるのも事実です。(カタログスペックで言えば、たしか、インファを1発で消せる)

マシンピストルは3点当てれば、カタログスペックだと72ダメ、しかし、3点当てなければ威力もヒットストップも最悪。
ガンストって常に動き続ける相手を撃つ事が基本であり、3点当てなきゃ意味がない武器でAIM力が低いと使い物になりません。
このwpは今の私にはまだ早いようです。
(対羅漢、ジョナ、アレックスには強い)


以上で今回の見直し(ブレイカー)は終わりですが、金帯目指して頑張りたいですね!
更新日時:2018/02/25 11:32
(作成日時:2018/02/25 11:32)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア