458

標準サイキで相手に後衛2枚引き、池袋有利側スタートした時偶にすること(非推奨)

by
からん
からん
皆様お疲れ様です。
回数でダイヤ手前に来た者です。

長いタイトル通りですが、偶にやると結構成功して試合展開が早くなる事を徒然と書きます。

条件が幾つもあるのに失敗すると戦犯なのでおすすめはしません。

○前提条件
タイトル通りですが追加もあるのでもう一度書きます。
ナナちゃんで、標準サイキに乗っており、味方に前衛がちゃんといて、相手に後衛(オルガ、タクティクス、バタフライ)を2枚以上引いており、池袋有利側スタートが条件です。

○やる事
やる事は簡単です。
試合開始と同時に、ビルに登らずフリカメでビルの横を突っ切って相手後衛を強襲します。この際ホーミングビットやレザライでダウンを取り、すぐにカメラを外し射線を切ります。敵前衛の位置次第でビル上に登って地の利を得るのもいいです。

○するとどうなるか。
自分1人で2人分のヘイトを稼げます。3vs2と1(自分)vs2の状況を作れ、更にナナちゃんは後衛キャラに対してはある程度有利が付くため、場合によっては相手後衛を釘付けにもできます。

不利側スタートした後衛キャラの多くは、バタフライやタクティクスならビル下でタンデムを構えることが多く、またオルガなどの砂は横のビルの端でぷかぷかしている姿をよく見ます。そこを狙うわけです。

○注意事項
後衛を強襲する前に相手前衛や中衛に狙われたら、諦めて一旦引きましょう。後衛2枚相手にするのと、前衛1後衛1を相手にするのは難易度が全く違い、早落ち戦犯コースです。

○最後に
ナナちゃんの勝率5割ないので説得力は皆無です。人様におすすめできる戦法ではないのですが、まぁこんな事やってみるのも有りですよ? っていう紹介です。

長文駄文失礼しました。
更新日時:2018/02/17 02:48
(作成日時:2018/02/17 02:48)
コメント( 2 )
藁束
藁束
2018年2月19日 21時50分

自分も17センチでたまにやりますねそれ
自チームに中央に上ってくれる前衛がいれば奇襲路として使いやすい場所なのでローリスクハイリターンの戦法だと思います
自分もξしか使えないので推測になるのですけどどちらかと言えば準前全般が後衛にプレッシャーを与える方法としても使えるのではないでしょうか?

からん
からん
2018年2月19日 21時57分

藁束さんコメントありがとうございます。
なるほど…自分はナナちゃんに乗ることが多いので、ナナちゃんを中心に考えていましたが、準前で動くなら他キャラでも大丈夫っぽいですね。今度別キャラで実践出来ないか試してみます。

コメントするにはログインが必要です
シェア