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弱体化したアレックス雑感

by
たかつ
たかつ

仕事前にアレックスのトレモと実戦を数戦やってきたので、
感想を自分の主観でまとめます。

すみません、時間の都合があったので
16クラッシャーのみです。


まず最初に

◼️変更点◼️
・チャージドリルLv3
装填数 5 → 3 
リロード 240F → 270F

ダメージは、チャージ
1段階 → 110
2段階 → 120
3段階 → 130
(アプデ前のデータは取ってません…)

ワイヤー当てからのドリル直撃と、
爆風の威力は上記から-20ぐらい。

火力はだいぶ下がりましたが、
盾破壊力やソードシールド貫通や
ジョナ1発ダウン等、破格の性能を持っている上で
アプデ後もダメージ110超えしているので、
何とかやっていけそうだなという感想。


次に
・ワイヤーフックLv5
射程 90m → 65m
(分かりやすく言うと兄貴のガトリングぐらいの射程に)

リロード性能
全弾/540F → 3発/480F

効果時間 500F → 390F

正直かなり痛いです。
弾が貴重になったので、以前ほど場を掻き乱す能力は無いです。
昔は簡単に後衛を引っぱり出せましたが、
今のアレックスでそれをやるにはかなりハイリスクに。


……。

カタログスペックでの変化を見たところで、
実践でアレックスを動かした感想です。

まず最初に感じたことは、やはり
以前よりワイヤーフックの狙いを考えるようになりました。

以前は適当にワイヤーフックを撒き散らして引っ掛けた相手を事故らせたり、
ラスキル候補を引っ張ってゲームを終わらせる場面が頻発してましたが、
弾が貴重になった上に後衛を引っ張るには
前に出なきゃいけないと言うリスクが増えたので、
もう以前のような脳死ムーブは効かないです。

とはいえ、この武器の強みである、
"相手1人を確実に止められる、思い通りに動かさない"
という点は相変わらず据え置きなので、
今後は敵の前衛、中衛を止める運用で考えて行きたいです。

以前が壊れすぎていただけで、敵1人を止められるってだけで
このゲームにおいてはかなり強いですからね。

ラスキルを引っ張った時のゲームを終わらせる能力は相変わらずです。


ドリルに関しては、火力は下がったのでしょうが
元々の性能が壊れているので、まあこれでもいいやという感想。

但し、装填数が少なくなって
何もできない時間が時々できてしまうので、
DPSは当然低下してしまっていて、
最大HPが下がったのも相まってリスクが非常に大きくなってます。
自衛に冷や汗をかく場面がかなり多くなりました。


とはいえ、
対戦ログでリザルトを見ると敵に与えたダメージは
700〜900ぐらいを出すことが出来ていたので、
火力は並のキャラぐらいは出ます。


〜まとめ〜
過去の栄光を体感してしまっているので、
かなり大人しいおじさんになってしまったなという印象。

ドリルは元の性能自体が壊れてるので、
エイム力をしっかり磨けば相変わらずゴリラ

ワイヤーフックは
ゲームメイクできる強さがまだ残ってると思うので、
早くリロードの重さと射程に慣れたい。

立ち回りはHP低下とワイヤー弱体化、
そしてDPS低下で確実に前よりシビアなので、
元々強みとして持ってる耐久力とアーマーを信じていく


〜総評〜
たぶん強キャラではないが、弱キャラでもない
 
更新日時:2018/02/15 16:17
(作成日時:2018/02/15 12:12)
コメント( 2 )
みたらしだんご
みたらしだんご
2018年2月15日 22時47分

ドリルの火力低下が痛いですね…これは痛い。
アプデ前のLv3ドリルの火力は溜め1・2・3がそれぞれ120・138・146でした。
判定の強さはまだあるのでそれだけが救いですね。

たかつ
たかつ
2018年2月16日 12時31分

>エッジ様
ありがとうございます!

以前のワイヤーフックの性能で146出てたと考えると恐ろしい数値ですね。

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