907

ブルゾンかりんとーの反物質撃ち方講座

by
かりんとー@歌鈴P
かりんとー@歌鈴P
九美ちゃん!仕事仕事!
え?元彼のことが忘れられなくて仕事に集中できない?

っふふ。ダメウーマン!
いい?元彼のことが忘れられない?
じゃあ、質問です。九美ちゃんは、遠くにいるラスキルをいつまでもいつまでも追い続けますか?

新しいラスキル、作りたくない?

男はラスキルと一緒(自分で書いてて儚すぎると思った)
追えなくなったらまた新しいラスキルを作ればいい。
だって、地球上に男は何人いると思ってるの?

(You know it)ain't no nine to five We're going sundown to sunrise

\35億/

あと5千万人。

どうも!
効率的な仕事ぶり。
(主に鏡華のおかげで)充実した私生活。

レミー・オードナーです!

独り身で淋しい野良ガンスリンガーのみんな、
自分から狩りに出ないと、ラスキルできないと思ってない?




その通りです!!!!(唐突な茶番終了)

というわけで反物でラスキル作ろう!
反物質撃ち方講座やるよ!
反物自爆のマーメイド氏(https://guns-station.jp/users/558)にGOサイン出されたよ!


・近況報告

レミー君B2になりました。


・制圧撃ち

やり方は簡単!池袋(or東京タワー)の中央ビルに向かって
反物を投げるだけ!

相手は間違いなく逃げるので、その間に中央取りましょう。
多分これが一番早いと思います(確信)

昔は梅田の高台にも撃ってました。


・炙り出し

日本橋やガオルンのスタート地点で開幕からずっと
ターレットやパラサイトを構えてる奴いますよね…
反物質でお仕置きしましょう。

それから(むしろこっちが大事か)
相手の早落ちしたキャラが池袋のロペ裏に引きこもっているとき、
反物を撃てばとりあえずそこから逃げてくれます。

逃げたところをビマシ等で下に落とせればなお良し。


・フリカメ撃ち

フリーカメラにしてから撃ちます。
これのメリットはタゲが誰にも向かないこと。
すこしでも狙われる可能性を減らすことが出来ます。

僕は全然使ってません(謝罪)

ただ僕も全く使わない訳じゃなくて、
リスタを狙いたい(今いる敵全員落としても足りない)ときに使ってます。
フリカメ中はどこでも向けるので、相手がリスタして来るところに
あらかじめ狙いを付けておくことが出来ます。


・最速撃ち

とにかく「止まっている時間を少なく」して撃ちます。
一度準備状態に入ったらトリガーは引きません。
発射可能になった瞬間に自動で発射させます。
フリカメも使わなくて構いません。

もちろん発射前はサイトをステージ外に向けておくので、
発射されるまでの時間を把握しておかなければなりません。上級者向けです。
発射準備時間は、18ジェノと22クレヤが110F(1.83秒)、
22ジェノが95F(1.58秒)、23サイキッカーが75F(1.25秒)でs…1.25秒!?マジか。

反物は当たれば大きいですが、当たらなければゼロ
(炙り出しとかもあるので厳密にはゼロではないが)なので、
外すと準備時間の分を損してるんですよね。
なので、少しでも短い時間で撃つことで
動いている時間を増やそうという考え方
ですね。
もちろん、最速で撃つことで発射を阻止される可能性も下がります。

相手にオルガがいても1.8秒くらいなら意外と大丈夫なので、
反物に慣れている方はやってみてはいかがでしょう。
ただやるなら1落ち前にしましょう。薔薇咲いたら目も当てられないので…

反物は特殊な武器で、人によって考え方もいろいろですが、
大きな隙が生まれることは間違いありません。
なので、僕が他人にレミーを教えるときは「反物は撃たなくてもいい」って言うんですが、
それでも有意義にするためにこの撃ち方をよくしています。
僕が無印時代に自分で考えて編み出した撃ち方です。
(もちろん他に使っている人もいます。調子乗りました。)

…話が逸れました。
まあちょっとくらい自分語りしてもいいやん?

18ジェノ乗った後に22ジェノ乗ると時間ミスって
あらぬ方向に反物が飛んでいくことがしばしば((


・起き攻め

最終兵器。相手は死ぬ。
ダウン中の相手に対して反物を構えて、
起き上がって0.5~1秒くらい(距離による)で発射します。

でもただ撃っても無敵時間で当たらないことが多いです。
ポイントは「相手が反撃したくなるような距離で撃つ」こと!
相手が武器を撃った瞬間、無敵時間はなくなるので
そのまま反物の炎に焼かれて消えます。

自分の耐久が既にミリなら自爆反物もアリですね!


・乱戦に撃つ

終盤のラスキル競争でワチャワチャしてるところに反物を放り込みます。
一番の目的は味方ラスキルの逃げる隙を作ることです。
もちろん相手に当たればフィーバー。
ただ誤射ると結構痛いので気を付けて。

閉塞感漂う状況をひっくり返したときの喜びはひとしおです。


・着地取り

特殊なパターン。
通常の着地を取るにはあまりにも遅いので、
狙い目はロケットガール・デストロイヤー。
この2種は上空でジャンプゲージを使い果たすことが多く、
足元に反物を置いておけば当たってくれることがあります。
あまり出会いませんが、知っておいて損はないかと。

スナイパーも狙えることはありますが、
カウンタースナイプされないように気を付けましょう。


・反物質の使い道

理想はラスキルを作る(あわよくば落とす)ことですね。
1落ち後の敵に当たれば一気に流れをこちらに持ってこれます。
1落ち前でもラスキル候補筆頭が出来上がるので確変。

あと特に広いステージで重要なのは「ラスキルに逃げられた」とき。
反物質はフルヒットで240以上のダメが入るので、
「新しいラスキルを作る」のも大いにアリ!

この状況、相手のラスキルじゃない奴らが果敢に攻めてきてるはずなので、
そいつもラスキルになれば相手は万事休すです。
茶番で言っていたことはあながち間違いじゃないです。


・反物質の適正距離

いくら爆発範囲60mとはいえマーカーが出るので、
遠距離から撃っても当たらないことが多いです。
相手がマーカーに気付いてから、範囲外に出る前に
爆発させればいいので、当てるなら近~中距離ですね。
とはいえあんまり近すぎると発射前に止められたり、最悪自爆もあるので
中距離がいいのかなーなんて思ったり。

逆に「当てなくていい反物」(炙り出しとか)なら遠距離が有効。
マーカーが長い間表示されるのでプレッシャーになります。


・反物オススメpoint

日本橋と池袋やれば十分だよね!?


※右下の名前消してませんが知り合いなので大丈夫です。たぶん。

日本橋のオススメはタイステ日本橋(図の赤い丸部分)。
左側チームのラスキルはここに引きこもることが多いので狙い目です。
結構当たってくれますが、当たらなくても炙り出し出来てるのでOK!

また序盤のライン戦のときには図の青い丸部分が(特に左側スタートのとき)オススメ。

あとはステージの左右端とか。
日本橋の場合、前述したように開幕から引きこもるバタフライとかスキーマーがたまにいるので(稀にタクティクスも)
そいつらに一泡吹かせてやりましょう。
ラスキル絡みの乱戦もステージ端が多い印象。


※右下の名前(ry

続いて池袋。
先述したんで印つけてませんがロペ裏は抑えておきましょう。

それ以上にオススメなのがステージ左上ビル(図の赤い丸部分)!
駐車場スタート側のリスタ地点であることはもちろん、ロペスタート側が
ロペ裏からこちらに移動することがよくあります。
オルガの根城になっていることも多く、狙わない手はありません。
ステージの角なので、逃げる方向が限られるのも当たりやすい一因だと思います。

ちょっと面白いのが相手をロペ裏前の道路(図の青い丸部分)に落としたとき。
池袋は特に高所有利なステージなので、道路に落ちた敵は
とりあえずビル上を目指してジャンプしてくることが多いです。
ですので、道路に落としたらすぐに反物を構え、ビルの角やロペ裏に
反物を投げると意外と引っかかります!お試しあれ。

乱戦に関しては駐車場付近が多いですね。いわゆる駐車場ストラトスってやつです。


いやー頑張った。
てかやりすぎた。俺なんで画像編集までしてるんだよ!
でも僕の持ってる知識は全部吐いたつもりなので、これを機に
反物質ロケットランチャーを担ぐ人が少しでも増えれば…レミー面倒だからやっぱいいです((
今はタイラントのほうが多い印象ですが、ジェノサイダーもめちゃめちゃ強いよ!もちろん22クレヤも!
23サイキッカー?知らない子ですね
良い反物ライフをお楽しみください!それでは!


P.S.
九美ちゃんロンマシあるから遠くのラスキル取れるでしょとか、
九美ちゃん彼氏持ちだったのかよとかの野暮なツッコミは無しだぞ!お兄さんとの約束な!
更新日時:2017/05/22 00:24
(作成日時:2017/05/22 00:16)
カテゴリ
WP総括
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア