341

足元から手の指先まで第一回「移動の仕方①」

by
ナンプラー将軍
ナンプラー将軍
皆さまこんにちは


ガンスト講座始めます。


この内容は。ガンストを初めての間もない方への足掛かりになればなということをグダグダ語る投稿です。

だいたい3から始めた、だとか。始めて1ヶ月、ちょっとはなれてきたかなって人向けに話していこうと思いますのでよろしくお願いします。


それでは今回語る内容はですね


いよいよチュートリアルも終了し、念願のオンライン対戦へ!だけどあれれ?なんかみんなめっちゃ強くない?ブロンズとルーキーの差ってこんなにあるの?ルーキーで動けるやついすぎなんだけど?!
これは早くなれて念願の戦場で初勝利をしなければ!

そんなあなたへの第一回の講座はこちら!

「移動の仕方①」

..はあ?!お前馬鹿にしてんのか!!
そんなことございません。これは立派な第一歩です。まずですが。僕からいくつか質問を。
「あなたどこで戦っていますか?」
「なぜ翼があるのに飛ぼうとしないのですか?」
「そもそもこんなに情報の多いチュートリアルでテキパキ動ける人がいると思いますか?」

僕が言いたいのはまず冷静に考えて欲しいということです。そう、残念ながらこのゲームフロンティアSが優勢なんです!(用は世紀末と言いたいだけです)
残念ながらこのゲームのプレイヤーには初心者狩りに近いサブカードプレイヤーなるものが存在しています。
なのであなたは落胆などせず、「ああ、じゃあ俺は初心者だからゆっくり覚えよう」この感覚だけはどうか忘れないで欲しい。ルーキーやブロンズの間はこのゲームの本質を楽しんでください。

そして次に、あなたはどこで戦っているのかの話です。おそらくですが多分そこは太陽光で蒸されたコンクリートジャングルの上ですよね?
ああ!ダメですダメなんです!上から撃たれますよ!
そうこのゲーム、あなただけが空中移動できるわけではないのです。動きの上手い敵と当たれば上空から狙われます。このゲームは制空権の奪い合いなんです実は!なので極力建物の上で戦ってください。

建物の上でも勝てないんだが?
それは困りましたねえ。...おや?もしかしてあなた走ってます?地面を走ってます?
飛べるのになんで飛ばないんですか?
走るより飛んだ方がはやいのですから銃が当たりやすいに決まってるじゃないですか!飛べるなら飛んでください!

ということで皆さま、空中移動に慣れてますか?慣れてないのなら無理やり使ってでも覚えてください。せめて最初は上に飛びっぱなし、横に飛びっぱなし、建物の上に登るだけでも格段に被弾率が下がります。なので無理にでも使用してください。大丈夫です。結構すぐになれるものです。たとえ飛びながら打てなくても、押しっぱなしならなんとか始めることが出来ます。そこからスタートしてみてください。

さて、慣れたという方は是非小刻みに飛んでみたり、回転しながら飛んでみたりと遊んでみてください。もしかしたら次の講座に役に立つかもしれません...
更新日時:2017/05/20 03:06
(作成日時:2017/05/20 03:06)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア