521

上忍「エリートニンジャ」の扱い方について。

by
殺意提案忍者おじさん
殺意提案忍者おじさん
上忍「エリートニンジャ」
以前のアップデートでWP内容が変わりましたのは周知の事実だと思います。

このWPは無印の頃から存在しております。その頃から
左手:スタンガン
右手:ステルス装置
サイド:ディスクマシンガン
タンデム:ボーラランチャー
…という形を保持していました。

この度のバージョンアップを経て、強くなったという声をよく耳にしますが、この構成を愛用していた私は一切乗らなくなってしまいました…。

全く違うWPを使っている感覚…というか、WPの方向性は全く変わってしまったと思うんですが…
"敵を撹乱する"というスタイルでは無くなってしまった。と思うわけです。(個人の偏見)

しかし、忍者を愛用して幾星霜。このまま使わず嫌いではマッチングしたメンバーに迷惑を被り、忍者愛用民の皆様の面汚しとなるのは本意ではありません。

そこで、現在皆さんが利用されている上忍「エリートニンジャ」はどういったスタンスで使われているのかを聞かせて頂ければと、こう思い立った次第でございます。

それと、恥ずかしながらタンデムのライトニングガンの扱い方がとても苦手です…皆様はどのように使用されてるのかも合わせてお聞かせくだされば幸いです。

前置きが長くなりましたが皆様からのご指導、よろしくお願い致します。

余談:標準インフィのグラビティランチャー返して…
更新日時:2018/01/31 23:22
(作成日時:2018/01/31 20:26)
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
殺意提案忍者おじさん
殺意提案忍者おじさん
2018年2月1日 23時23分

エッジさん
コメントを頂きましてありがとうございます!
仰る通りでエリニンは右手がステルス装置からハンドショットガンになり…なによりジョナサンに詰められてもスタンガンLv,7という対抗策があるので本当に助かるんですよねぇ!
ライトニングガンの扱いはその位でいいんですねぇ…ありがとうございます!
もうすこし気軽にエリニン使ってみます!

ヨシオ
ヨシオ
2018年2月2日 11時41分

無印から忍者一筋の自分からもコメントを。
スタンとハンショにより以前よりは自衛がしやすくなりましたが、あくまで自衛手段として使った方がいいです。
逆に落ち時にはハンショとスタンを用いてごり押しし、敵を削ってから落ちることもしやすくなりました。

役割は以前と同様で妨害メインで良いと思います。
中距離からのディスク、ライトニングで削り&足止め。
ディスク5に至っては下方を受けましたが、それでも生fullヒットで130は出ますし、拘束後の追撃でも威力はほぼ変わらず優秀です。
ライトニングですが、これは構えるとステップ移動が全くと言うほど出来ません。前述にありますようにステルスでチャージを誤魔化す事はできますが、基本はチャージ無しで偏差値ちするのが良いと思います。

少し長くなりますが、ボーラとライトニングそれぞれ長所短所があります。
【長所】
ボーラ:ロックすれば誘導してくれる。高跳びキャラや逃げているキャラを無理やり引きずり下ろし、味方が追撃しやすい。つまり、味方に射程の長い武装が無い場合は引きずり下ろせば追撃しやすくやります。胴ボーラはジャンプゲージを無理やり消費させられる。

ライトニング:射程がそこそこ長く拘束も可能で、置き撃ちによる拘束がしやすい。威力も60弱あるのでミリ狩りにも使える。味方に砂などの遠距離武装がいれば、追撃を任せやすい。

【短所】
ボーラ:きちんとロックしない&射程ギリギリでは、簡単に誘導を切られてしまい、胴ボーラだと即座に追撃しないと敵が物陰に隠れてしまう可能性が高い。足ボーラでも物陰に落とした場合に追撃しにくい。威力が低い。

ライトニング:構えると非常に重い、ステップ無理。高跳びキャラなどを拘束しても、味方に遠距離武装がなければ自ら回収しなければならない。ボーラに比べて拘束時間が短くジャンプゲージ消費もさせられない。

等か上げられます。ですので編成によって標準忍者かエリニンを選ぶことが大事だと思います。
マスニンのボーラ7は完全劣化ですので使う意味無いと思ってます。

殺意提案忍者おじさん
殺意提案忍者おじさん
2018年2月3日 2時39分

戦犯さん
コメントありがとうございます!
標準忍者だとディスクLv5の火力が愛しくなるんですよね。
ついつい陰打ちを狙ってハンショで突撃してしまう…っていうのは悪手と言うことですね…。
おぉ…分かりやすく長所短所で纏めて下さり感謝です!
何とかライトニングガンで刺そうと思って長く構えちゃうと被弾は避けられないのは自明ですよね…"溜め"というのもあって意識しすぎなのでしょうか?慎重に使用するようにします!

コメントするにはログインが必要です
シェア