700

ブーストゲージ 刻んでみるか吹かしてみるか

by
名無し
名無し
タイトルは何故か頭に出てきたアニメタイトルから


ってことでブースト特性についてです


各キャラクターによってダッシュの初速や最高速に差があります。


主流とされてる移動方法は二種類です


巡行タイプ…羅漢、咲良等の最高速性能が高いキャラクターが得意な移動方法です。
長所は動き始めればジャンプボタンを押さなくてもスティックのみで動かせる、思った位置に移動しやすい等

旋回上昇を生かせるのも最高速が早いキャラですね。
※私は出来ませんが

短所は移動先を読まれやすい事。着地も結構読まれやすいので着地箇所は計画的に


ステップタイプ…リカルド、忍者等の初速が早いキャラクターが得意な移動方法です。
長所はブーストゲージが僅かに残ってれば移動出来る事、読まれにくい動きが可能等

大体のキャラクターがこの動きになると思います。ダッシュ前の硬直は各キャラで違うので、ジャンプボタンを押すタイミングは実際にキャラ触って確かめてみましょう

短所はダッシュ硬直にロックオン武器が刺さりやすい事。最高速が遅い場合でも動きっぱなしならロックオン武器が当たらない時もあるので臨機応変に


どっちの移動方法も実用性があるキャラも居ますので、その場合はどっちも有効活用すると良いでしょう。



特殊タイプ アルゴー編
アルゴーはステップ移動の要領でタイトロープに乗ります。ラジコン弄ってるイメージで良いと思います

スティックの上で上昇、下で下降です。
私は別ゲーで逆のイメージが付いてたので覚えるのに苦労しました

タイトロープに乗ってる時にジャンプボタンを一回押すと上昇し、離すとタイトロープに乗ったまま落下→着地時にブーストゲージを回復する事が出来ます。

アルゴーを使う際は是非とも覚えて欲しいですが、慣れが必要なのでトレモで練習してから全国に行きましょう。
金使うのが嫌なら誕生日キャンペーンの無料プレイの使い道に(私はこのタイミングで練習しました)



特殊タイプ バン編
バンはジャンプがとても低いキャラですが、代わりに壁を登って高い所に行くことが出来ます。
壁を登る際もブーストゲージを使うのでブーストの使い方をよく考えて動きましょう。

ジャンプ一回でジャンプ+横移動、ジャンプ二回で地面を走ります。
ジャンプ移動は早く遠くに移動出来ますが、三回連続で使うとブーストを使い切る程の燃費なので乱用は厳禁です




全キャラ共通して言える事ですが、ブーストを使いきって着地すると、着地硬直に相手の攻撃が刺さりやすいので少し余裕を持って着地をしましょう。
着地取られそうと思ったら、残しておいたブーストで着地場所をずらして足掻けるので結構重要です


余談
買い物ついでに6戦だけやって4勝。勝率+0.01
更新日時:2018/01/31 16:10
(作成日時:2018/01/29 20:23)
コメント( 1 )
名無し
名無し
2018年1月31日 16時11分

ブースト残して着地するメリットを追記。

コメントするにはログインが必要です
シェア