414

初耳?常識? 小ネタ、設定集等

by
名無し
名無し
久々に今季でのアニメネタでPN設定しました。検証してないけど、もしかして誰かと完全に同じPNは設定出来ないのかな?
※結構前から今現在まで「名無し」は使えませんでした

PN公開は次回プレイ後に。あれ見てると腹減ってくる


とりあえずよく知られてる物も含めて書いてみる。Σ以前の物もあるのであしからず



・タイトル画面で銃を打つと画面が割れる。
(2で消えて、3で復活した要素)

・衣装毎に下着も別で設定されてる。

・戦闘前ブリーフィングのキャラを選択→キャラのアップ時に操作スティックを倒すと、キャラが回る。回転止めると慣性が働いて色々揺れる。
(何とは言わないが、揺らしまくった人は結構居るだろうなぁ)

・シンチャは自分で常に聞こえるレベルで連打しても、相手には半分くらいしか表示されない。

・ステルス装置を使ってもターゲットラインは見えたまま。

・相手がダウン中でターゲットラインが表示されなくても、ミニマップで矢印が見える。

・ラグの都合なのか、自分と自分以外で建物の破壊具合が違う事がある。

・よく見ると照準ド真ん中から弾が出てなくて、僅かにズレている
(3より前で確認。今は不明)

・建物の壊せる場所は範囲が決まってて、どこか1ヶ所でも壊れたら連動して壊れる箇所もある。
(無印では結構細かく設定されてましたが2以降は大雑把に)

・リロード終わってない武装でトリガー引いても無敵時間は解除される。

・無印初期、武装のレベル毎に武器名が設定されていた。

・無印時代、課金しないと使えないWPが存在した。
(先行解禁みたいな要素、当然バージョンアップで調整もされる)

・主人公の昆布っぽいアレは実は襟。
※訂正しました

・「百万の感謝を」は元々アーロンの回復貰った時の台詞。

・ξは元々本体性能悪くて武器性能が高い設定だった。

・無印では忍者、アーロン、師匠の下格がカウンター。

・プラズマ波動のサブにプラズマガンが付いてた物が一時期あった

・全キャラで使わない武装でも各種武器のボイスは一通り収録してるらしい。
※2以降は不明、とあるバグでこの事実が判明した

・股関に弾をヒットさせてよろけさせると、専用被弾ボイスが聞ける
※今はリューシャの下格カウンターで容易に聞ける

・無印時代、格ゲーで有名なプロプレイヤーのウメハラがプレイしてた事がある。

・ステージに置いてあるバスや車はブーストダッシュで押せた(今は不明)

・羅漢堂凛の父親は羅漢堂旭である

・無印時代、ジョナサンは格闘食らってもダウンしない物があった。

・無印初期のステージ決定は多数決で決まる。

・無印初期のWPはマッチング前に決めてた。
※初期は2戦200円なので最初に選んだ物が2試合とも選んだ物となる

・無印時代にレミーがビームフィンガーガン、シュリがフィンガーバルカンを使ってた時期があった。

・反物質の弾頭を反射盾が耐えられれば反射可能。
※今は未検証

・新宿ステージにガンストの台が広場に置いてある。



以上。明日から使えない物ばかりですが
更新日時:2018/01/13 01:32
(作成日時:2018/01/13 00:56)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
名無し
名無し
1月13日 1時32分

訂正ありがとうございます!間違えてたぁorz

Gストーン
Gストーン
1月15日 13時3分

懐かしいネタばかり

名無し
名無し
1月15日 20時3分

無印率高めとなっております

コメントするにはログインが必要です
シェア