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クラッシャー対策いくつか

by
かりんとー@歌鈴P
かりんとー@歌鈴P
\ 3 ヶ 月 ぶ り /


皆クラッシャーが辛い様子なのでいくつか。

・見る
いや重要ですこれ。
クラッシャーに好き勝手させないことが大事。
クラッシャーの1番の目的は後衛を引きずり出すことなので、
できれば中衛が見てあげるといいかな。
後衛2枚なら2人とも迎撃の意識を持っておいて欲しい。
バタフライとかは大変だろうけどね。

誰かがカットしてあげるだけで大分変わると思います。
主流の16・18は盾もないので、
カットそのものは容易に出来るかと。アーマー値高いけど

・ワイヤー食らっても慌てない
ワイヤーの射程は90mもありますが(正直修正入ると思った)、
ドリルは30mしかありません。
60m引っ張られるぶんの時間の猶予があります。
なので、ここで落ち着いて射撃でワンダウン取りたい。
マシンガン系持ってると楽。

そのあとクラッシャーの起き上がりで
高確率で1発もらうわけですが、
できればここで相討ちでいいからもうワンダウン取りたい。
もしくは味方に取ってもらう(シンチャ使おう)。
クラッシャーは体力が高いので、
お互いワンダウンだとダメージレースで相手が有利なんですね。
なのでなるべく「こちら1被弾/相手2被弾」の展開に持ち込みたい。


クラッシャー2落ちだから体力1020?またまたご冗談を…

・味方に助けを求める
23ワーペ「落ち着いて射撃でワンダウン取りたい(キリッ」
とかさすがにヤバいんで味方に助けてもらおう。
ボイスシンボルチャット、設定しとけよ!

・盾は絶対に構えるな
プラズマガンなら盾が割れるだけで済むかもしれませんが、
チャージドリルガンは盾を割ったあげく本体にダメージが入ります。
ハンマーとビムショのような2択もないので(ヘビショも盾割れるし)、
全くもって構えないほうがいいです。


焦らず、急がず、確実に。それが仕事だ。byアーロン・バロウズ
今年もよろしくお願いします。
更新日時:2018/01/11 00:19
(作成日時:2018/01/11 00:19)
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
かりんとー@歌鈴P
かりんとー@歌鈴P
1月11日 18時12分

皆さんコメントありがとうございます!
>コッコちゃんの消失。さん
インファは適任ですね!
割れない盾はクソ(真顔)
>ナーサリーライムさん
いやーそれはリスク高いのでは。
その距離なら相手はワイヤーを構えるでしょうし、至近距離でレザガト構えても振り回されて終わりかと。
ただカット要員としてはグリコ優秀ですね。
>藁束さん
あ、たまにやりますそれ!
ドリル130なんでクシグレ自爆とか安くダウン出来ますね。
貴重なご意見だ…謝謝茄子…

接触禁止のルーちゃん
接触禁止のルーちゃん
1月15日 11時33分

かりんとーさんスゲー参考になりました!m(__)m自分はナナ使ってるんですけどクラッシャーは天敵といってもいいくらい苦手なので...(-_-;)

かりんとー@歌鈴P
かりんとー@歌鈴P
1月15日 21時57分

ありがとうございます!20,21リーパーだと特に辛いと思いますので、味方に甘えましょうw サイキッカーならインパクト当てたいですねー。

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