230

18ブレイカーって良いよね!

by
キングひかりん
キングひかりん
最近忍者が上方されてあんまり面白く無くなったのでアカネちゃん多めに使用してます。21忍者強いね、対処するのだるいよ。

18ブレイカーの良いところ其の1、ダブルが軽くてカットしやすいね!

ダブルが軽くてステージを縦横無尽に駆け回れてなおかつカットしやすい。
敵前衛を寝かせてライン上げに貢献するもよし、後衛に張り付きそうな虫を寝かせるもよし、使い勝手良すぎてブレの生命線だね。

其の2タンデムの射程が長くてアラート流すのも良いね。

味方の後衛守ってても案外敵後衛にちょっかい出せるのは強い(敵後衛の気をそらせば味方のライン上げもしやすくなるからね)。
しかもロックオンなのにすぐにロックつけられるのは頼もしい(要らん奴にロック掛かることもあるが)。
個人的に敵前衛に投げると味方も巻き込む可能性が高いので積極的に後衛に投げるようにしてるね(インファには喜んで投げるよ)。


其の3まで行きたいけどパイルはロマンで高火力なのにリロード早い以外は溜めあり、短い、案外重いってデメリットあるからなぁ、狙えるならやれば位のことしか言えん(頭覚醒してブースターや格闘、着地地点読み出きると溜めが逆に心地よく成るんだけどね)。

自慢になりますけど逃げてるスカイサーファーの軌道が見えて先読み置きパイルで試合決めたときは頭が月までぶっ飛んだ気分でした(ライショ射程のヘビショ感覚で使用すると生当てしやすい?ダブルからのサイドの切り替え練習すると良いね)。

自分は単騎で敵後衛にちょっかいだしまくって疑似2on1作って敵の前衛に後ろまで下がって貰うことでライン上げに貢献してると思ってます(ってのは理想で敵の編成によっては味方後衛の護衛に徹したりありますが)。自分のチームの編成と敵編成との要相談ですね。

敵のラインを下げることが出きると乱戦状態に成りやすく比較的パイルチャンスが増えるのでストやクラッシャー等のラインめちゃくちゃにしたりタゲ集め出来る味方がいると頼もしいです。(無理やり当てようと思えば敵ハンマー読みして覚醒絡めて当てることも出来なくもないですが個人覚醒は自分良くても味方が辛くなるのであんまりやらないです)。


こんな感じでブレイカー使用してますが他の方はどんな使い方しているのかとても気になるので宜しければ指摘や他の運用方々を教えていただきたいです!(Σのブレイカー動画少なくて辛い)
更新日時:2018/01/09 01:45
(作成日時:2018/01/09 01:45)
コメント( 2 )
しふぁか
しふぁか
1月10日 23時13分

私も動画で勉強してるので見つからないの分かります!

とりあえず、私がやってる18ブレイカーの運用は、コースごとに変えて、
通天閣や新宿などの縦に狭いコースではライスピで後衛を止めながら前衛狩りと敵中衛のカット(殆どハンマシフルバースト状態)です。
逆に、日本橋や中華街、飛空要塞などの縦長の時は、3枚目を陣取り敵中後衛へのライスピ妨害と味方後衛の援護、味方に後衛キャラが居なければフィールドの真ん中ではぐれにライスピ→パイルやハンマシフルバーストです。(流石に乱戦時は、格闘かハンマシでダウンとりがメインですね)

まあ、敵にアルゴーとかしずねがいたときが辛いんですよね。(横移動されるとカメラが追い付かない)

後は、あんまり良くないと思いますが、味方がCPUだらけとか敵が高耐久だらけとかの時は、最悪ライスピでアシスト取れるからそこまでランクが下がらないって、魅力はあるんですよね……。

キングひかりん
キングひかりん
1月11日 1時23分

確かに高耐久多め相手だとライスピで様子見していくしか無いので辛いですよね。あとエリシ持ちWPはライスピ防がれるので辛いですよね(近距離ガーディアンやイージス等が居ると動き辛いです。)

コメントするにはログインが必要です
シェア