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上方は恥なのか。

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nn
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今日もプレイしてきました。

勝ったり、負けたり(/・ω・)/



リューシャを抑えに行けないオルガ。ストライカーを終盤まで見れないストライカー。

なんだか、最近、タイプ別に、固執しすぎな人が、ちらほらΣ(・ω・ノ)ノ!

前衛は敵後衛をねらうのが必然ではないし、後衛が後衛を抑えに前ブーするのは時には必要だよ(;´・ω・)




敵に4人盾持ちが来たとたん活躍できないようなwpを選択している人は、捨てゲーしている人と同じ分類に振っていいのかな(冗談

でも、条件がそろわないと活躍できないなんて、ボクがきついです(ワガママ

自立してください(願望



















アプデですね!楽しみです( ^ω^ )

個人的には、勝利演出の増加が望ましいです(笑)

なんだか、ボイスが使いまわされているのがあって、ちょっと見てて悲しいです(;´・ω・)

がんばって、経理担当様わら



WPパックの調整については、特に、いまのままでいいと思います。

ハンマーガンとドリルガンの下方でいいです。ビムショの火力アップでバランスを取りましょ(/・ω・)/



ぼくは今の回復環境好きですよ。

もちろんキュアメイド相手に敗けた試合もありますが、

金帯~プラチナ下位の試合なんて解決できるものばかりでしたので。

しづねリスタ中に、ミリ狩りをしようとしない味方とか。

回復のしづねの落ち枠を減らす努力が必要なのに、それを理解していない、プレーヤーが多いので。

誤解のないように言っておきますけど、

あきらかに敵に回復役がいるときの戦略が空っぽのプレーヤーが多いんですよ。

べつにキュアメイドの回復量が強すぎて負けたとかではなくて。

もちろん僕も少ないです( ˘ω˘ )

だから、今の環境がより続いて、対回復編成の知識を増やしたいですね。

燃焼環境のほうが知識関係なく負けますからね、あっちの方はいやです笑
更新日時:2018/01/09 00:37
(作成日時:2018/01/09 00:36)
コメント( 8 )
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nn
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1月10日 1時58分

 それには、まず、ヘイトの理由を簡単にご説明しますね(/・ω・)/
 ハンマーガン単体の特性って「盾割り」「リロード不要」「誘導強い」があり、この特性同士またはキャラ性能との相性が、良すぎる、と感じています。
 例えば、『盾割り×リロード不要』は、敵の盾を割った後、ふらついている敵に"必ず"追撃することを可能にしてくれます(プラズマガンやドリルガンでは不可能)。そして、ハンマーガンを所持しているのは前衛が多く、基本的な前衛というのはタゲの切り替えの多用が必要で、比較的カメラが動きやすく、本来命中率が下がるはずですが、『誘導強い』がカバーしてくれています(これはドリルガンも同様)。また、ハンマーガンの短所として、射程の短さが出るかもしれませんが、残念ながら現在ハンマーが接続されているのは、足が速いキャラであり、相殺が可能になっています。火力においては、現在はとくに弱いといえるものではありません。
 ですので簡単に言ってしまえばこの三つのうちの特性を一つ消すのが望ましいですが、この武器自体の歴史は長く、ある意味このゲームで最も愛されがちな武器なので、ここの調整は難しいと思います。
 だから、長々と語ってしまいましたが、私が提案するのは、射程を短くする、または火力の低下という結局は一般的なことです(;´・ω・)

ろ
1月12日 4時35分

お話はわかりました。
盾割り後の追撃ですが。ドリルガンは盾を割った後も爆風が残るので、届いていれば次の弾を撃つまでもなく追撃が入ります。
ハンマー追撃は盾割り後にカットを入れられたりすると、追撃はできないので必ず追撃ができるというわけではないです。
あとは、火力のお話ですが。
実は現在ハンマーガンは火力がある武器という認知はされていません。むしろ、火力としては微妙な部類です。
QDなしなら、これより威力が出る武装はいっぱいありますし、QDした場合でもこれより高い武装はあるのが現状です。
そのため上位でジョナサン2落ちを使っている方は、最近では17テンペに乗っていることが多いようです。
17テンペのダブルの火力は、当てられるならストライカーよりも高いのが理由の一つです。
残りは、誘導性能ですが。
このゲームの前衛というのは、ある程度強くする必要があります。そうでないと前衛として成り立たないためです。
前衛としての強さとプレッシャー、ダメージレースの強さ等を持たせるためです。
もし誘導がなくなるのであれば、代わりにハンマーの弾速が上がることになると思います。そうしないとほぼ当たらないからです。
また現在は、後衛まで前衛が詰めたとしても優秀な自衛手段を持ったキャラが多くいます。
その自衛の火力でハンマー以上の火力を持っているWPさえあります。
さらにΣになってからは後衛に対しての真上リスポができなくなったので、詰めることも自体も難しくなっています。
何が言いたいかといいますと、今前衛のハンマーガン持ちは強いわけではないので、下方の可能性は低いということです。
最低でもアレックスが修正された後ならば、相対的に強くなっていつか下方がくるかもしれませんが…

nn
nn
1月12日 23時0分

そうでふね(*・∀・)ノたぶん、武器への認識については、私達に相違はないと思います!
あとは、これが、合格点なのか、不合格なのかのボーダーの位置に差がありますね。 ここらへんは日々のプレイスタイルとかで変化していくものだと思うので強くは言えないですが、ジョナサン・番長・レミー・凜ちゃんの四人においてハンマー所持WP使用率1位の私にとっては、敵がどのような編成でもハンマー所持しておいて損はしないな、というのが素直な気持ちであり、たぶんこの武器の万能すぎるところを強く感じてしまっています( ´・∀・`)

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