783

微妙な火力ストラトス

by
むらお
むらお
今の火力ストラトスは昔の高火力ストラトスほどの爽快感がない。全てが火力で解決できるゲームが好きという訳ではなく微妙に火力ストラトスに近づいてるのが好きじゃないと言いたい。微妙に様々なウェポンの上方修正を行ったためかそれに対応できないキャラが少なからず生まれある一定のキャラが最低限楽しめない事になってると感じる。片桐鏡磨を例に上げると片桐鏡磨は根性補正により火力を増し低い移動ポテンシャルに見合う火力を出す事のできるキャラであったがお手軽140以上のダメージを出す事ができる武器が増えた事によりそのポテンシャルはただ足が遅く根性を入れないと他キャラにも劣ってしまうようなものとなってしまっているのです。
3からΣに変わる際に運営には様々な意図があったと思われるが今ではただ3が悪い方向にねじ曲がっただけだと感じる。微妙な変化を加え環境を少しづつ変化させるのが運営の狙いかもしれないがまずそれを行う基礎の土台が組めてないのではないかと感じる。無印の様に誰もが活躍できどのキャラにも活躍できるような強みがある土台か…2の様にどのキャラでもそのキャラの強みを活かし火力に溢れた爽快感のある土台か…無印と2の様なしっかりと土台を作った上での環境の調整.アップデートが必要ではないのだろうかと思う。

この意見に対し批判なども多々あると思いますが思った事を書かせていただきました。失礼致します。
更新日時:2018/01/06 15:46
(作成日時:2018/01/06 13:01)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア