298

受け入れる と あきらめる

by
nn
nn
あけおめ、ことよろ!のnnです('ω')

久しぶりの日記です。

ちなみにボクのこと覚えていますか・・・?笑

ガンステ内の唯一の”いい子ちゃんキャラ”である、あのnnです( ・´ー・`)

・・・自分で言っていておいてあれですが、たぶん滑っているだろうな。





ランクはプラチナC3まで行きました。

アレックス使用が多いです。

勝率がなかなか良いので、

楽しくガンストしています(単純









実は、大昔に金帯攻略日記を書いていまして、

売り文句が、「現役の勝率50%以上の金帯プレーヤーの攻略日記」だったので、

もう書くことは難しいかなと感じています。





そのため、次で最後の金帯攻略日記を書こうとしているのですけど、

なかなかテーマが決まりません。






僕は、基本的に

理想からの引き算で、 モノゴトを考えています。







ですが、なかなか定まらないのが現状です( ˘ω˘ )

例えば、理想の勝ち方ってなんでしょうか。

ひとつが『味方全員被弾0で勝つ』

だと思います。これはある程度の賛同を得られると思います。


ただ、『味方全員被弾0で試合に勝つというのは不可能』ですよね。

これも、うなずいてくれると思います。


しかし、この後が決まらないのです!笑

次の文章の穴埋めをするのが難しいのです(;´・ω・)

それが下です。

『味方全員が被弾0で勝つのは不可能○○○、こう考えて攻略していこう。』

皆さんは○に何を入れますか・・・?







たぶん

「だから」か「だけど」のどちらかだと思います。

この二つって、大きく意味が違うと思いませんか?笑




「だから」という考えで行くと、被弾するのをベースに考えていくので、

落ちる場所を気にしたり、消費する耐久量の予定を考えたりすると思います。


「だけど」で考えていくと、いかに被弾せず負けないという考え方に近くなるので、

有利不利やタイプへの思いが強くなりそうです。


僕は「だから」の考えなのですが、野良を見ていると

「だけど」の考えを持っていそうな人もたくさんいます。

そのため、どちらのほうが需要があるのかなーと考えて、めんどくさくなって、やめます。

・・・問題あるのは僕自身でした(チーン






まぁ、なんというか「だから」の考え方ってすごく悲しいんですよね。

なんか、あきらめているように見えますよね。

僕自身は受け入れているという表現のほうがあっているのですが、

はたから見たらあきらめにも近い気がして、攻略日記として現実味が強すぎて、

それはそれで需要にマッチしないような気がするんですよ。

読んだら、強くなった、勝てそう、って錯覚するような日記書きたいじゃん?(/・ω・)/












ちなみに










理想の負け方は何でしょうかね。

ボクはS評価で負けることです。












ボクはいつか怒られると思う( ˘ω˘ )←
更新日時:2018/01/06 00:04
(作成日時:2018/01/06 00:01)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
nn
nn
1月8日 12時32分

てんぷらさん
改めて、明けましておめでとうございます&今年もよろしくお願いいたします!笑 またバースト出来るといいですね( -∀・)
たしかに前衛職やってると、被弾することを恐れず、どれだけタゲ集めて、ハンマー当てられるかとかに重点がいきますからね。もちろん、2落ち枠という余裕からでる考えかもしれませんが笑

トライグラマ-Δ改
トライグラマ-Δ改
1月10日 7時44分

敵味方に火力差があまりなく、ステージの全体を十分に使いながら(どっちかの陣に固まったりしないで)ドンパチしてギリギリ負ける、というのがやはり理想でしょうね。
 やっぱり味方陣に敵が押し込んできてその対応をしてボロクソに負ける、というのは好きじゃないですね…。

nn
nn
1月10日 8時22分

分かります!ランクによるマッチング制度で、お互い同じ実力程度がマッチしているはずなので、極端な話、8人全員が落ち枠なし・残り耐久1 というギリギリな状態まで均衡な戦いがあって、そのあと勝敗を決したいですよね(*`・ω・)

コメントするにはログインが必要です
シェア