265

ガンスト新モードの提案

by
なゆたん
なゆたん
前回の記事で「ガンストの新モードこんなのはどうかな!」みたいなことを提案させて頂いたのですが、今回はもう少し具体的に考えてきたので紹介します。

その名も、「協力ストーリーモード」です!
前作にストーリーモードがありましたよね?あれは一人用モードでした。今回は、4人協力モードになります!ただし、全国対戦とのプレイヤーの分散を防ぐために、銃王戦のような定期開催、イベント期間を10日ほど取って実施です。
開催回ごとに、使用できるキャラが異なります。6~8キャラほどが妥当でしょうか。例えば、風澄、鏡華、レミー、クシー、羅漢、ジョナサン、咲良、アレックスのみ出撃可、みたいな感じ。その代わり、ストーリーポイントは統一で、一定になる事にこれら出撃キャラ同士のイベントが見られる、という感じです。
ミッション内容も、ただ敵を倒すだけでなく、2にもいたデカイ奴とか、敵だけブースト無限で常時ダッシュとか、色んな難易度の付けかたがあると思いますどうせガンストのCPU頭悪いんだから多少強くしすぎても大丈夫
ストーリーのボスによっては、全国で撃破回数を集計して一定になれば全員に報酬をプレゼント、も良いかもですね。
報酬として、「システムボイスを○日だけ変更できるチケット」や、勝利演出、またブリーフィングBGM変更権、試合中インターフェース変更権(画面を無印や2風にできる)、称号が貰える、とか。もちろん従来のようにGPやコスチュームも。
一度見たイベントは、時間貸し中なら何度でも/1クレジットで決められた数を見返せるアルバムモードを追加。
期間中にストーリーポイントを貯めきれず見られなかったイベントは、協力ストーリーイベントが次に開催されるタイミングで、GP購入できるようにするとかいいと思います。

こうして定期的にストーリーが追加され、ガンストのストーリーがどんどん奥深く展開されていく…どうですか?いいと思いませんか?
せっかくガンスト3で「天空の最終楽章」とかいうキャッチコピーを引っさげてきたんですもの。ストーリーも佳境に入るってもんです。
これはあくまで提案ですが、公式の耳に入って少しでも検討して頂ければ幸いです。
それでは、皆さん新年も良いガンストライフを!
更新日時:2018/01/05 01:52
(作成日時:2018/01/05 01:52)
コメント( 2 )
奥野良太
奥野良太
1月7日 20時10分

アルバムモードは面白そうな感じですね🎵
貴方も新年が良いガンストでありますように。

殺意高い系ニンジャ
殺意高い系ニンジャ
2月20日 1時33分

昔に一度だけ考えたことがあるのは…
「4 VS 1」
普段から使えるレギュラーメンバー 対 それらに釣り合うよう設定された新規の専用キャラクターのバトル
もちろんマッチングで1VS1になることもありタイマンになることも。
専用キャラクターは耐久力が桁外れでダウン値も底なし。
見所は相手チームを圧倒する専用の兵装の数々。
凶悪なホーミング性能をもつ誘導弾。
ステージを覆い尽くすような巨大ビーム砲。
一度放てば頭上よりステージ全土を焼き付くす火球が降り注ぐ特殊兵器…などなど。

考え付いた発端は過去作品にいた"カルティケーヤ"をもし自分で操作できたらなぁ。と思ったところですかね!

コメントするにはログインが必要です
シェア