76

ミナミの美味しいお店紹介~Part 13 ~

by
難波グルメガイド
難波グルメガイド
明けましておめでとうございます。本年も大阪ミナミの美味しいお店を紹介していきます。

さて。今回紹介するお店はこちらになります。
​​​​​​爆鷄king(ニワトリキング)

濃厚を越えた「超」濃厚なラーメンを提供するラーメン屋さんです。
蓮華が立つほどのドロリとしたスープが特徴となります。

まずは店先で食券を購入。今回はドロ爆ラーメンに特盛を付けて、950円也。
入店し、待つこと少々。ドロ爆ラーメンが運ばれてきました。
こちらがドロ爆ラーメンです。

画像ではスープの超濃厚さを伝えられないのが残念ですが・・・
​​​​​​こちらなら、少しは伝わるかな?

ドロリとしたスープの見た目とは裏腹に、一口食べてみると意外とあっさり。それでいて、鳥の旨味がぎっしりと詰まっており、一口啜る毎に強いパンチが飛んでくる。
「麺にスープが絡み付く」ではなく「鳥の旨味に麺が包まれている」という表現がピッタリだ。
麺を食べ終えると、追い飯を投入。超濃厚な鳥の旨味にご飯が埋まる様は正に圧巻。よ~く混ぜれば鳥の旨味を余すところなく頂けます。チーズを混ぜてリゾット風の楽しみ方も乙なモノです。

場所はオタロードはメロンブックスの前にあります。道路をひとつ挟んでタイステ日本橋店があるので、ゲームの後の腹ごしらえにオススメです。

では、今回はこの辺りで。
御覧いただきありがとうございました。
​​​



​​​​​​
更新日時:2018/01/03 21:02
(作成日時:2018/01/03 21:02)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア