288

地味にサポートしながら戦うのに飽きた方へ

by
シャケおにぎり
シャケおにぎり
皆様あけましておめでとうございます!    まったり勢です。

ほぼタイトル通りではあるのですが・・・。ガンスト(に限らずどのゲームでも)やってると味方のカットとか支援とか、いろいろ考えながらやるのに飽きることもあると思います。
そんな時にオススメなのが、「それひとつで大きく戦況が傾く武装・キャラ」なのです(根性・回復全般は今回無視します)っ!!!
じゃあどんなのがあるんだよという皆様。まぁまぁ見てってください。

オルガ全般。数当てる必要はあるが、大きな貢献が可能。シャープシューターであればHSで200超えることも。
アーロンビーライお手玉とコマンダーの波動砲。どちらも技量こそいるが、180・220と数値は高い。
レミー:勿論反物。フルヒットで200超えるダメージ。直・置き・威嚇など使い方も多い。
ξ:<ξに関しては動きまわってダメージ出してもらうほうがいいのだが>、一応下格闘を挙げておく。
拘束時間長めで、完走すれば200近いダメージがでる。最終段80を当てての200なのでカットされると120以下になる。
完走までの時間は多分5秒とかそこら?
主水格闘。コンボもそうだし、拘束→格闘でも大ダメージ。数当てればひっくり返すことも不可能ではない。
:ヘビガンの波動砲。フルヒット220ry
リューシャビーム砲フルヒット。220超える。環境の変化により、容易なフルヒットこそなくなったものの、上手いことハマった時のリターンはダメージレース・精神的にでかい。
シュリ貫通お手玉と22の反物。貫通お手玉は難易度がかなり高いが、リターンは180近い。いい加減反物をレミーに返せ
(リカルド:根性下格。覚醒込のコンボで350超える。)
:イノベの覚醒トラハン200近いものを割とお手軽に出せるので私は嫌い。動きを封じなければ好き勝手やられて負けに傾く。
セイラ下格デスコン。カットされないこと条件ではあるが、上手くハマればひとり倒せる。ロボ他一部キャラには入るか分からんが。
:バトダンのキャノン砲。職人さんもれなくニヤニヤ。他キャラも持ってるけど、あえて凛の項だけでの紹介とする。リロードに6秒かかるので無駄撃ちはできないが、ダメージはパイル同様単純180。敵が盾を構えているとそれに吸い込まれる。
ナナ:ご存知下格(メリーゴーランド!)。こちらも拘束時間長めではあるが、完走すれば残り耐久が1。
<火炎放射とかで同時当てキルっぽいことができるらしいが、よほどでない限り素直に待つのが吉。>
完走まではこちらも5秒かそこら?  PSIもダイソン武装であることを忘れてはいけない(ダメージは出て140)→数で貢献は可能。
水影格闘コンボ。リスクこそトップクラスではあるが、いろいろとつながり、ダメージも180〜250ほどと幅広いので試してみて。
アカネパイルゥゥゥ!!! 単純180ダメージを出せる。射程距離が10mないので格闘射程まで寄るリスクこそあるが、リターンは絶大。
敵が盾を構えてry、その際は格闘かますか、全覚(リロード)→パイルでも構わない。
(盾割り→)上格→パイルで220超えるらしい・・・。
まだ耐久半分あるからいーや・・・て思ってると飛ぶからな。ホントに。
アスマたつまき。実装当初は200飛ばす畜生武器だった。度重なるアプデで落ち着きこそしたが、フルヒット150は超える。
カス当てでも拘束長いので積極的に当てに行くべし。吸引力はダイソンレベルになった。


挙げてみるとこんなもんでしょうか。皆さんの当てはまるキャラ・WPがあったと思います。
遊びって言われたらそれまでなのでしょうが、そもそも・・・「ゲームとは遊ぶものです」。
ですのでよっぽどこちらが迷惑行為を働かない限りは、罵倒など無視しましょう。

ほらそこ、安い暗記物みたいだとか言うな。

それではこの辺りで。今年もどうぞよろしくお願いします。

 
更新日時:2018/01/05 14:34
(作成日時:2018/01/03 01:13)
タグ
攻略
コメント( 3 )
名無し
名無し
1月4日 0時55分

ナナのPSI7は130ぐらいですね。レベル増えても火力ほぼ上がってなかったりします
アカネのパイル盾割り直後は上格→パイルのリロードが間に合ったハズ。間に合ってないならハンマシ辺りで浮かせてからでも良さそう

バケツ兄弟
バケツ兄弟
1月4日 13時41分

名無しさん
最速上格からリロード間に合いますよ。ダメージも最高237、最低でも220

シャケおにぎり
シャケおにぎり
1月5日 14時31分

名無しs>>PSIって意外と火力なかったんですね・・・少し過信してました^^;;
名無しs・ピュラニコスs>>盾割り上パイル間に合うんですね・・・19とかで狙ってみます^^

ありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア