300

今年最後の活動報告

by
ユーサイ
ユーサイ
あの2度目の降格の後、11月下旬に何とか風澄のランクを元に戻しました。


実はあのあと自分なりにどうしたらいいか考えたのですが、現状で風澄を使って勝ちに行くのは正直無理だと判断してキャラを変えることにしました。その白羽の矢が立ったのは・・・、



みんな大好き竜胆しづねです!!

そして前までの反省を生かして以下の自分流の戦い方を考えてみました。
・常に強襲アサシンを使う
自分の中ではこれが一番強いWPだからです。ポーラで相手を縛れるし、ショットガンのサブである5wayグレをばら撒きつつ牽制やら足縛ったときの咄嗟の追撃ができたりとオールマイティに活躍できるから採用しています(アサソは強いというのは皆、承知の上なので省略)。

・ブリフでは落ち枠宣言しない
風澄使っているときは標準レンジャーで1落ち宣言していましたが、今回からはそれを除外しています。味方にジョナ(ストライカー系)や虎之丞(サムライ系)のような2落ち前衛向けのキャラがいたとしても、前衛としての仕事ができないと自分が判断したらこっちが2落ちで敵陣特攻を仕掛けるようになりました。これが案外うまくいったりしています(感覚的に)。

・回復役やスナイパーがいた場合は前に出る
これは当たり前のことですが、リューシャや凛(バタフライ系)のように物陰に隠れて嫌がらせしてくるキャラがいる場合でも敵陣に突っ込んだりしています。それをするだけでも味方に嫌がらせされるわずかな時間でも他の味方が突っ込んでもらったり、味方が相手に嫌がらせする時間をある程度作れたりできます。
 それとしづねにキュアメイドというWPが追加されたのですが、自分は一度使ってみましたがあの回復銃の回復は正直厄介です。やっぱり回復役は急いて潰すに限りますね。

大体こんな感じですね。こっちも艦これアーケードやりながらガンストやっているのですが現状しづねは金C2まで上げることができました



 いずれかはまた風澄使いに復帰したいとは思ってはいますが、強襲レンジャーがな・・・。出来ればアサライにサブで爆発物着けるか、アルゴー対策に連射系の武器に変えてもらわないと正直キツイかな。もしくは新WPに前作の要塞アサルトみたくハンドガンにシールドを使わせてくれたら何とかなるかな~、とは思っています。

 今年のガンストはアプデに関していろいろと言われていますが、来年はどうなるかな。最近スローペース気味ではありますが、やっていこうと思っています。

それでは、よいお年を!!
更新日時:2017/12/31 09:30
(作成日時:2017/12/31 09:30)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア