76

久しぶりの時間貸しプレイ

by
リュカ
リュカ
そりゃ毎日いろいろと忙しいですが、ぽろっと予定があくこともあるもんで、
ひさしぶりに時間貸しプレイでがっつり遊びましたよー。


昨日まで京都出張だったんで、合間に京都のラウンドワンでプレイしたり…
無印のころからGS線で交流していたプレイヤーに、ばったり会えるかなーなんて思ったんですが。

帰りの時間があまったから、駅近のイオンモール内ナムコにもガンストあるよねっていったら、
なんと3になったころに撤収されていたようで、不完全燃焼。

まぁ思い出は思い出ということでしょう。


ということで、完全燃焼のための時間貸しプレイですよーっw
いろいろと乗るべきWPを絞ったので、その戦略にそってプレイ。



ほとんど乗った水影

20オボロ
初手で選択して、編成みて2落ち宣言か1落ち宣言する。
その間にコストや編成見て18か23サムライにシフトっていう使い方。

だいたい「こんな編成微妙じゃー」ってときは、20オボロのパワーに頼ったほうがうまくいく。
逆に、「お、いい編成ですね」ってしっくりくるときは、サムライズが動きやすい。

けっこう無双プレイしていました。
18サムライとちがって、自分でどんどんアタポとって試合を進められるのは楽しいですね!


18サムライ
2落ち枠として、まぁまぁの頻度で使用。
「こんな編成無理w」ってパターンを20オボロに押し付けているから、
相対的に動きやすく、ロンショ寝かせや盾割り格闘きめていればご機嫌な感じに。


23サムライ
ストやオンスロが前やるときに搭乗。
ただ後述の15アサルトでの感想を鑑みると、完全に護衛だけなら18サムライ1落ちでもいいかもしれない。
コストが余っていればもちろん使っちゃっていいと思うけれど、
ダメージディーラーがコストを握ったほうがいいかなとは思った。どうかな?
もうちょっとスタンラインがうまいと感想違うのかな?


15アサルト
低コストの盾持ちの選択肢として。
予想外の大活躍。もともと2の22~23アサルトだと、高コストで火力を担わないといけないのに、
グレの単発カットだけでは火力不足、相手が出てきてくれればライショがはいるけど、
いろいろとリスキーという選択肢だった。とくにストやスキャが来てるとウィークポイントになってしまう。

そこで15コストなら、別に単発グレでカットしてて火力が伸びなくても
「15だからなー」で済む(他のコストが高いからそこで火力がでる)
忍者やオンスへの強さはそのままだし、万が一タイマン負けしてもローリスクといい感じです。
使えて損はないかなーと思いました。


23バタフライ
後衛枠として搭乗。味方が久美とかクシーなのに、やたら押し上げが強くて、
ほぼパラサイトつかっていればOKな状況に。
というか、押上げでのパラサイト支援はすごく強い。
体張っての押上じゃなくて、こういうアプローチもあるんだなぁ、と。

パラサイトはターゲティングが難しいのですが、
使って慣れれば慣れるほど、すごい武器かなと思いました。
迫撃や貫通、狙撃より得意になってきたので、今後も練習したいですね!
更新日時:2017/12/19 15:49
(作成日時:2017/12/19 15:49)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア