228

18ストライカーと20ストライカーの運用について

by
ヘルブラ君
ヘルブラ君
こんばんはヘルブラ君です。
今回はタイトルにあるように18ストライカーと20ストライカーの運用について個人的な意見を書いていきます。

18ストライカー
強い点

武器バランスがしっかりしている
前衛としてタゲを取りやすい武装バランス
流行りのキュアメイド編成にも対抗しやすいですね。
しづねに関してはビムショ3セットで回収出来ますし、ダイナマイトストライカーにもプレッシャーをかけることが出来ます!
それに加えマルボムを使って相手陣地を荒らすことも可能です。

弱い点
最大射程距離がマルボムです。
射程が短い分しっかりとハンマー、ビムショを当てていかないとプレッシャーを感じさせれません。
後はいかに被弾しない動きというより、寝かされない動きをするかが重要です。

20ストライカー
強い点

タンデムに汎用性の高いビームガトリングを持っている。
かなりタンデム押しの武装ですね。
ダブルサイドは18ストライカーと同じなのでそこは応用できますが、これにビームガトリングが加わって更に前衛兼カットが出来る武装になっています。
アルゴーなどを見れるのがとても利点ですね。

弱い点
タンデムが射線通ってないと使えないのもあり、18のようにごまかせる武器がありません。
なのでいざビームガトリングを使って攻撃兼カットをしようと思っても盾を出された場合はなるべく早く武器を変更しないと被弾する元になるため気をつけないといけません。

今はジョナサン単騎の能力としては強いです。
速さ火力耐久 ここだけ見ると弱点なしです。
的はでかいですけどね
いかに、接地空中を選びながら武器選択を対面している敵の適正武器で戦えるかが鍵になります!
あとはシールドを持っている敵にはワンツーハンマーを練習すると尚プレッシャーをかけれます!
ジョナサンをのり始めた頃は避けるというよりも当てるということから勉強したので、これからジョナサン使いたいって方にはオススメです。

強い点弱い点書いてますが
簡単に個人的な知識で書いてますのでご了承ください。
使い道は無限大です!
自分のプレースタイルとプレイヤースキルを磨けばとても強く、とてもチームに貢献出来る武装です!
みなさんもこれを読んで1度乗ってみて頂けたら幸いです。
ここまでご朗読頂いた人はありがとうございます!
どうもヘルブラでした。
更新日時:2017/12/17 22:27
(作成日時:2017/12/17 22:27)
コメント( 1 )
Gストーン
Gストーン
2017年12月17日 22時45分

個人的には
18は射程短いから射撃戦になるともどかしいって思ったりはしますがコストからしたら仕方ないですからね。
20はコスト2000だからビームガトリング活用できないと厳しいですね(耐久20差ははジョナサンからしたら大体は誤差になりやすい)せめてハンマーのレベルを上げて差別化してほしい所。一番20がきついのは18に比べて仲間の編成縛りやすい欠点ですね。(2落ち前提なら合計7900までだから仲間は大体2000以下)

コメントするにはログインが必要です
シェア