123

20オボロ2落ちでGO

by
リュカ
リュカ
すこしまとまった時間プレイできたんで、20オボロ2落ちについて検討しながらプレイ。

最初は性能が良すぎて、自分が落ちる前に後ろが溶けてる事件が多かったですね。
出方を調整したら問題なく2落ちタイミングそろえられたんで、問題ないかなと思います。


前衛が20だとちょっとコストが重くて、どっかに低コスト入れないと高コストが入らないってことになります。
逆に言えばインコスト編成になりやすいので、落ち枠シフトはやりやすいかなと思います。
もちろんワープだけで粘るのはそこそこきついとこもありますが、
戦線離脱速度は速いんでまぁありかなと思います。

20オボロ自体が攻撃機会の多いWPなので、ラスキル取りができるシーンが多かったです。
それは序盤2枚落としにも活きるわけです。

瞬発力がそこまで高いわけではないですが、安定感のある火力で相手を削っていくことができます。


ということで、「野良の2落ちとしてはやってて楽しい」といったとこかなと思います。
というかかなり中毒性があり、20オボロ乗ってるだけで幸せなレベルです。
20オボロなら、どんな状況でもなんとかなる! そんな感じがあります(笑)

一応野良でもチームのためなら、しょっぱいWPにものりますが、
やはりゴリゴリ相手を圧倒できる20オボロか23サムライ乗れたほうが
遊んでいる分には楽しいですねw



そんで、もう少し編成的な話をすると、水影のベストチョイスは23サムライだと思うんですよね。
リスポーン固定になって陣形の意義があがったので、強力な後衛を選択する価値が上がっています。
そこで、23サムライなら用心棒としてしっかり進軍阻止ができます。
それも、接近さえすればほとんどの相手に刺さる、迎撃型壁WPです。


だから、とりあえず20オボロにしておいて、マッチングしたらぱっと編成見て、
他には無理そうなら2落ち宣言。コストが足りないなら、しぶしぶ17オボロか18サムライに下げる。
ストとかウォリがいるなら20オボロに二落ちのおはちはまわってこないので、
そのまま20で戦うか、23サムライにするか、コストと編成を見て決めればいいわけです。

ただ、やっぱり後ろ3人のだれかが23くらい持っていたほうが、編成的に安定すると思います。
そして今の低コストWPはけっこう難しいと思うので、
もし2~4枚目で高コストの提案があるなら、18サムライか17オボロでコスト譲ろうと思います。
更新日時:2017/12/17 21:43
(作成日時:2017/12/17 21:17)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア