243

公式アカネさんとマチったり勝ち越したり

by
ナオ提督
ナオ提督
今日のプレイでは公式アカネさんと3回味方マッチして1度敵マチしました。公式キャラってコスプレしてるだけの人なんかなって思ってたけど(偏見)なんていうか普通に強かった(白目)
また味方マチなり敵マチなりしたいものです。


そして今日はなんとか勝ち越すことが出来ました。
20戦11勝9敗でまぁ…微妙なんですけどね!!
もっと勝ってるイメージだったんだけど…意外と敗北も多めでした…残念。



今日のプレイでは逃げと立ち位置とFFと自爆を抑えるように意識してプレイしました。

1つ目は逃げること。自分の体力と残りの自分のコストを見て考えて(あ、この流れ…俺ラスキル候補じゃね?)ってなったらとりあえず逃げました。一目散に逃げるというよりは迎撃しながら逃げてました。そして本格的にラスキル候補になった時は斜線を切りながら逃げ一択にしていました。ただまぁ逃げるの下手クソすぎなのが目立ちましたね…!フリーカメラにして建物の裏を活用しながらふらふらっと逃げてたんだけどいつの間にか追いつかれたり先回りされたり囲まれたりと辛かったです笑

一番酷いのは日本橋の真ん中らへんで俺がラスキル候補、俺の四方を敵が囲み、その敵の背後に味方が立つ構図で、敵は全員俺にタゲを向けてて逃げるに逃げれない状況を作り出されてしまった時ですね。逃げれないから目の前の敵のラスキルに食いついたけどまぁ当然狩られましたよね。

2つ目はナナの立ち位置。今日は死ぬ気で中衛らへんで立ち回っていました。前ブーしないように歯を食いしばりながら中衛に居座りました(例外はありますが)
昨日の動画で見た強いナナリーパーの方は池袋の真ん中のビルで暴れていたので真似しようと思ったんです←
確かに中衛にいると全方位の敵にロンバレPSIが届くし立ち回りやすいですね!!ただビルから叩き落とされた時帰るのが一苦労でした…

3つ目はFF及び自爆を抑える攻撃。ホミブラもPSIもサイズが大きく味方が近くにいるとすぐFF判定に…だからなるべく味方との距離をとっていたんですが、やはりFFをしてしまってご迷惑をおかけしました…

特にPSIの誤射が多く、自分が打ったやつが急に飛び出してきた味方に当たり俺も自爆みたいなのが多かったです笑PSI撃つ時は後方確認も大切ですかね…


まぁこんな感じです。眠いのであまり言いたいことが言えてる気しませんがそんな感じです!!

今日マッチしてくれた方々ありがとうございました。
更新日時:2017/12/15 22:36
(作成日時:2017/12/15 22:36)
コメント( 1 )
なにわねこ
なにわねこ
2017年12月15日 22時58分

マッチングありがとうございました。

コメントするにはログインが必要です
シェア