207

相手が同キャラ4バーだった話

by
世界の片隅
世界の片隅
編成を入念に隙のないように組める4バーの利点をかなぐり捨てて全力で趣味に走っている同キャラ4バー(個人の見解です)
とはいってもボイチャでの連携ができることもあってなかなか侮れない同キャラ4バー
まれにマッチングするけども昨日はその同キャラ4バーに2回も当たったのでその記事を書こうかなと思いました

1回目:九美4バー@日本橋
こっちはレミー、しづね、アレックス、リューシャ(自分)
指向盾かウォールシールドを全員が持っているような編成でなかなか攻められない。しかも回復を撒かれるのでもたもたしてると元気になっているという…。
味方のアレックスがワイヤーで荒らしてくれたのがありがたかった。ワイヤーは使ったことないけど使われるときついと思えるので強い武器だと思うんですけど、どうなんでしょうね。
最後は自分が零距離ロングバレルビームライフルでフィニッシュでした気持ちいい!他の九美がプラチナの中その九美だけ銀だったからちょっと申し訳なく感じたけど勝負は勝負だから仕方ない、うん。回復撒かれたせいか相手九美4人なのに与えたダメージ1000超えてました、ポイント美味しい。

2回目:リューシャ4バー@日本橋
こっちはシュリ、ナナ、オルガ、リューシャ(自分)
相手は全員タクティクスでした。マッチングした時一人くらいリカバリー入れたほうが安定するんじゃないのーとか思って始まってみると迫撃の嵐でした。近づくしかないのですがこっちは自分を含め前に積極的に出るようなキャラがあまりおらず…。タクティクスって近い相手ダウンさせてその間タンデムちょっとやってを繰り返せると理想かなと思うんですけど、それを綺麗にやられた感じでした。目の前のリューシャを相手にしていたら迫撃が飛んできてダウンして…みたいなことを全員で繰り返してるような…。
完封されてしまった悔しい!対戦中はかなりしんどかったのでもう再戦はしたくないですが笑

自分は野良なので4バーは相手するのみなのですが、同キャラ4バーは楽しそうですね。アルゴー4バーとかめっちゃ強そう、というか相手するのきつそう
そうそうそれと同キャラ3バーには巻き込まないでくれよな!(野良の叫び)
ここまで読んで下さりありがとうございました!
更新日時:2017/12/15 14:25
(作成日時:2017/12/15 14:25)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア