179

20鉄砲オボロ 二落ち運用の開眼

by
リュカ
リュカ
気づいたわけですよ。

20アサルトの二落ちが許されるなら、20オボロだってコスト的には二落ちしていいじゃないかって。

そしてオボロの弱点は、バトライだから中距離戦が甘いのと、盾持ちへの答えがないということです。

そこで火縄銃ですよ! ワンプッシュで盾解除、中距離で抜群の当てやすさ、着地取り壁あての選択肢もある!


いやぁ、強かったですね!
やはり20コストで二落ちっていうのは、独力でゲームメイクできるパワーを感じます!

特に野良なんて味方が信用できないようでいて信用できるけど、やっぱり信用できないのが実際なんで、
思いっきり暴れられるWPは馴染みますな。


ということで20オボロ運用メモ。

ダブル・タンデム
有名な甘え武器。近距離戦ではまず相打ち以上にできる。
ワープと組み合わせてオボロの基本システム。17オボロでできることは完全に達成できる。

サイド・タンデム
相手がなんとか物陰に着地しても、その上にワープして打ち下ろしって寸法です。
ふつうは落ち時にしかできない技ですが、2落ちなんで強気にワープしまくりです。
逃げれば火縄銃、接近すればウェイソ、遠距離というのはワープがあるから存在しない。


難点は、18サムライ前衛でやってた時のようなライン構築ができないから、
味方で抑えられる人がいないと簡単に溶けてる。

その分リューシャとかやばいのに確実に絡めるから、役割は強い。
ヒーラーがエリシはってても、火縄銃ですよ。

本気で受けしたければ、べつにワープしないで肉壁ダブル展開すればいい。
それでも火縄銃は活きるし、ラスキルメイクなどでワープはいくらでも使いようがある。


さぁって、楽しくなってきました。
水影は前衛20、中衛23、後衛20でいけば、役割と火力的に隙は無いと思う!


こんだけ火縄銃つかえるなら、風澄くんいらなくなっちゃうかもーw
あ、彼にはスカスナでズームとロックオンっていう愉悦があるんだった!
(なお20アサルトに結局なってしまう模様)
更新日時:2017/12/14 00:10
(作成日時:2017/12/14 00:10)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア