189

鏡華を少ししか使ってないが・・・

by
たく@風澄使い
たく@風澄使い
12/13のバージョンアップの情報、見ました。
前から思ってたことがあるのですが、今回のを見て改めて思いました。
しづねさん、鏡華の立場奪おうとしないで?
私は名前の通り、風澄徹をメインに使ってます。
鏡華使いの方からすればお門違いな考えなのかもしれませんし、私自身、鏡華は使いますが、あまり自衛も上手くないですし、立ち回りさえ安定しません。
ですが、キャラ性能的に、また、WP、武器性能のことを考えても、キュアメイドの方が強いという風に感じるのです。
キュアメイドには、ハンドグレネードという、指向性シールドへの対抗武器があります。
もともと、しづねは爆発物を持つWPが多いので、違和感のない武器だと思いますが、回復キャラ、それも回復銃もちとなると、話は変わります。
回復キャラでありながら、対盾武器もちというのは、元々リューシャ、久美の一部WPでなら今までにもいました。ですが、どちらも「トリガーを引くときに射線を通す必要がなく、鏡華のものより瞬間回復力は高くない」という部分で、納得はしていました。ですが、
キュアメイドは、鏡華クラスの瞬間回復力を持ちながらも、足回りが良いという、この二点だけを見ると、極端な話、鏡華の上位互換になり得るのではないかと思いました。
 
話が長くなりましたが、要するに、
キュアメイドやばくね?
・・・ということです。
これが多くの人に見られることを祈ります。


そしてもう一つ、
万が一、キュアメイドの武器構成をしづね本人が考えたのなら、一度鏡華に謝ってくれ。


・・・流石にもう一つのは冗談半分ですが、
それくらい、鏡華というキャラを愛用してる側としては、
改善を希望することなのです。

長文になりましたが、
ここまで読んでくださった方がいたら、
感謝したいと思います。
少しでも心に留めてもらえると書いたかいがあります。
作成日時:2017/12/12 23:22
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア