167

野良プレイ

by
リュカ
リュカ
野良は気楽でいい。どうもバーストすると、「絶対勝たないかん」的なプレッシャーがかかって
動機・息切れしてしまうのです。でもたまにやりたいよね、バースト。またやりたいなぁ。(なおシルバー帯)

本日は9戦、8勝。うちバタフライ3連勝は、味方の量産型ストライカー職人さんのおかげだとおもうw

1戦目 18サムライ 負け
2枚目の忍者が溶けてました。いちおう先に落ちてたとおもうんですけど、
そのあと落ち枠交換を考えるよりも、圧倒的速さでいつの間にかミリになってました。
どういうこった(笑) いちおう安全確保しても残り2枚もとろけてたから、無理!w

以降8連勝

2戦目 18サムライ
サーファーとかビーストとか、とにかく早いのが多くてサムライではついていけない展開。
追っかけても追いつけないので、じゃあ後衛潰しとこうと、タコ殴りにされながら
ナナちゃんとヅネを殴り返していたら、いい2ー4回収になってた。
できる役割を果たしたほうがいいですね。

3戦目 17オボロ
前の試合でのスピード取り残され感がこたえたので、めずらしく2落ちオボロ。
もしかしたらオボロがやりやすい環境になってきてるのかもしれませんね。
固定リスポで陣形戦になったから、わりと甘い後衛がいることが多く、ワープが刺さりました。
あとステージが管理区だったから、ワープでの移動補助はやりやすかった。
もともとサムライでの前線構築ができないステージだから、ステージみてオボロ採用でもいいかもね。

4戦目 22アサルト
今日は任意起爆の調子がいいな。着地とりはもちろん、サーファーまでとらえられるとは。
あ、シルバー帯だからですね。まぁ楽しめるときに楽しんで練習しときます。
ロケラン調子よすぎて、ジジイは盾ショで始末できること忘れてたくらい。
こんだけあてられると全距離死角なしで強いんだけど、
ウォリとかストがいると残念なことになるのを忘れてはならない。

5戦目 20アサルト
マシピが盾割武装になったという、信じられないような変更があったとのことで…。
いいじゃないですか、割れるじゃないですか!
グレハの軽盾もフォートレスの設置盾もパリンパリンですよ!
マルボムも得意だし、ありなんじゃないか、貴様!
今回はあたらなかったけど、ストに対してもダブルマシピっていう悪くない選択肢があるから、
個人的には一押しのWPとなってます。

6戦目 20アサルト
手の届くところにオンスがいたから、盾ショをぶちまけてたら3落ちしてたという安易な展開。
サムライのロンショじゃダメージ稼げないから、こうはいかなかっただろうな。
あれ、二落ち適正、20アサルトすごく高くなってない?

7~9戦目 23バタフライ
後衛について考えるいい研究になります。
パラサイトは、個人的には衛星砲よりも当てやすいのでいい感じ。
なやむのは、プラズマ+バースターか、プラズマ+パラサイトで回ってしまうということ。
で、バースターの距離いくとパラサイトが腐るし、パラサイトの距離だとバースターが腐る。
18バタフライのほうが無駄が少ないのかなぁ。
ただ、アサルトとかサムライとかに絡まれてると、なんだかんだバースターのほうが自衛に役立つので…。
後衛で唯一ダメージかせげて乗れるWPなんで大事にしてます。
スカスナはダメージ伸びない系WPですからね!
 
更新日時:2017/12/12 22:57
(作成日時:2017/12/12 22:57)
コメント( 2 )
か・マッチョ
か・マッチョ
2017年12月13日 9時8分

早くランク上げて、またマッチ出来るくらいになってください!w

リュカ
リュカ
2017年12月15日 15時8分

勝率はガンスト始めて以来の旨みですが、なんせプレイ頻度がアレなんで
ガンスト フォーッ になる前に追いつけるかどうか…。

コメントするにはログインが必要です
シェア