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思いつく限りたくさん

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nn
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nnです。最近は少しランクアップして、もうそろそろ、全キャラが金帯と別れそうです。

最近、日記書いていなかったので、今の環境に感じることをたくさん書いちゃいますね。笑






●タイプ別

・スピード系
環境的に一番かわいそうな方々。後で記述するけど、サポート系が強すぎて、スピードを活かした活躍というのができない。
覚醒恩恵が感じにくい。
スピード活かして活躍しているのは、特殊移動を持っている数人だけ。

・パワー系
良いバランス状態だと思います。

・サポート系(回復系)
いいバランス状態だと思います。

・サポート系(カット系)
一番環境をつまらなくしている方々。全体的に武器の飛距離が長すぎて、動かない人が増えた要因。

・スナイパー
いいバランスだと思います。環境的につらいのは、武器が弱いのではなくて、サポート系がサポートしてくれてないから。




●キャラ別
・草陰
とても難しいキャラだと思います。
中~長距離の間で、自分よりちょっと強い相手との打ち合いが非常にツライ。
だからといって、敵との近距離戦においても、不利となる敵が多すぎ。

・しづね
草陰と同じくかわいそうなキャラ。
武器とかコストとか性能じゃない。
覚醒して、スピード上昇して……その先に何があるのか?
なんだかんだ、追従性能が良すぎる武器や射程距離が長すぎる武器に捕まる、終わり。

・マツリカ
スピードじゃないところで活躍、そういうことかと。

・セイラ
スピード系キャラです!って感じることが一番できる。好き。
武器もいい感じ。練習した分だけうまくなりそう。

・アルゴー
敵目線ですが、最近、スカイサーファーが多くなりましたね。エアレの時代のときは、奥抜けする、勇者だったけど、
今は当てやすい武器そろえて、特殊移動で被弾はしません、芋プレーヤーが多くなってしまった。
被弾して、早落ちするスカイサーファーは、周りと足並み揃えられていないだけ。開始後、なんとなくマップの真ん中に行ったら、ほかの周りの足が遅すぎて自分だけ4タゲ集めちゃいました、てきな。

・バン
こちらも敵目線だけど、つよいなーと。
建物に上って屋上に飛び出るときの「シャンドラが顔を出す~バンの顔がみえる」この間のタイミングが短すぎる。
敵対して、シャンドラが見えた!と思ってトリガー引いても、相手のビムショもなぜか同タイミングでやってくる。
まぁスピード系だからいいんだけど、そうすると耐久がまだ多いような気がする。

・リカルド
所持武器またはコストで存在感出せている感。
例えばアプデでスピード上げましたと言っても、アドシないインファ、とか、コスト高いオンスとかは無理でしょ?


・ジョナサン
ハンマーの火力じゃなくて、ビムショやタンデム武器の火力を上げてバランスをとるのがいいかと。
やっぱ、リロード不要の武器が高火力はダメでしょう。リロード不要はいいの。そこが高火力というところに問題。

・羅漢
前までは2落ち(3落ち)で事故る筆頭だったけど、最近はなかなか事故らず。結構、好き。
使いやすい、有利不利が分かりやすい。
頭いいひとが使うと強いんだろうなって感じ。

・キョウマ
考えやすいキャラかなって。高コスト低コストも分かりやすいくらい、強いと弱いが分かれているし。

・アーロン
考えても弱い。頑張っても弱い。そして、あまり面白くない。
もう少し、ダウンまでの時間を延ばしてほしい。
フリカメを駆使して、近づいて、プラガン。このワンセットができない環境のアーロンはソルジャーで
「ビーライ当たるか当たんないかゲーム」と「盾持ちがくるかの運試し」という感じ。
他キャラが持っている武器が消滅しない限りたぶん、もう強くない。つまりずっと強くない。
ガンスト2はD→Xランクまでこのキャラ一本で頑張ったんだけどなぁ。かなしい。

・師匠
良いバランスだと思う。どうかこのままでいてほしい。
ほかのキャラを調整すれば、師匠はこのままでも強キャラになれると思う。

・新キャラ
よくわかんない。タンク系と思えば、いいバランス、キャラだと思う。そういう意味ではバースト向けかなと。
ただ、この4人しかいないゲームにタンク系という括りがあるのか。そして必要なのか。まだ答えはでない感じ。

・司
司を使用して、自分よりランク下の人と戦うときはとっても勝ちやすいし、上の人と戦うにはとっても難しい。
上手く表現できないんだけど。

・侍
しづねの上位版。そんなイメージ。


・主人公
いいバランスだと思います。アサルト使用して、味方スナイパーと同じ立ち位置で、任意ロケランを撃ってる人が多いから、なんとなく残念な感じはするけど。

・鏡華
エリシじゃなくて、指向性シールドを持たしてあげたほうがいいと思う。今の環境。
この子のダブル武器が届かないところから、○○ガトリングとかが飛んできて、すぐに割れちゃうし。

・レミー
今じゃ、珍しくない、超能力者枠。特殊移動もないし、ある意味、だんだんとキャラ性が薄れてきた感笑 ちょっとかわいそう。
戦闘性能できには、強いというか、超能力者のくせして、僕たち普通の人間(プレーヤー)が使いやすいキャラという、矛盾感。

・クシー
野良においては強すぎ、器用すぎな子。
サポート系だから前衛~後衛全部できるのは分かるけど、結果を残しすぎでは。
すこし、弱くしても。
野良において、前衛~後衛のWPを選択できるとういう幅があるだけでも、強すぎなのに、
それぞれのWPがしっかり自立しちゃってる。

・ナナちゃん
18リーパー選択するひと多いけど、なんで?
耐久少ないから、後ろで、ビーガトしか撃ってない、半スナイパー系となっているのわかってるのかな。というプレーヤーが多い。

所持している武器は、どれも、まぁ、文句言われても仕方ないよね。

・キャシー
この子もスピード系にして、思いっきり忍者系に寄せてもいいんじゃないですかね。
割と使っているけど、なんか、ぱっとしない、というのは直感。

・アスマ
渋い。
メインにしている方、本当にかっこいいと思う。
相手の編成とか、試合展開関係なく、全武器をフル回転しているイメージ。
どこかのサポート系みたいに、ずっとロクミサとかずっと反物撃っててもアタポ稼げるような感じしないし。

・九美
簡単に言ってしまえば、サブカたちにあまり採用されない、弱いキャラ。かわいそう。

・オルガ
弱くはないと思う。
ただ、19スナとか18スナを使用してる人が多い。そりゃ、弱いわ。スナlv3でしょ?お試し、おもちゃみたいなもんじゃん。
スナイパー系なんだから、高火力武器をタンデムに所持してなきゃ。
相手が近づいてくる前に、スナ当てて、耐久0にさせれば、自衛武器なんて必要ないでしょ。みたいな考えの人が少ない気がする。
まぁ、立ち回りが芋のサポート系が今は多いから、ある程度自衛に意識向いちゃうのはしかたないかなー、てきな。

・シュリ
好き、よく使う、そして、勝てる。このキャラについては何回か日記にしたし、この辺で。

・アカネ
敵との距離を大事に立ち回れば強いし、武器当てるのに必死な人にとっては難しいキャラな気がする。
どちらのWPもよく移動する人は強いし、終始スタート地点にいる人は敵に適当なタイミングで狩られて、空気のように消えていく。

・咲良ちゃん
全ハキュWPの片手に上昇ジャンプつけてもいいんじゃない。といつも思ってます。
特殊移動系スナイパーみたいな。
武器の当てやすさと恩恵のバランスがあっていないような気が。

・リンちゃん
クシーみたいな性能。WP幅が広くて野良向きではあるけど、クシーよりも不利が強くでるから、敵の編成によってはつらい時が多い感。
てか、オルガと同じで、17バタフライ選択するなよ。23使って活躍してよ。敵と会う前から、いるかもわからないリューシャにおびえるなよ。
もっと堂々と行こうぜ、たのしもう。

・リューシャ
バランスいい。
ただ、リカバリーが評価されたときに併せてレザガトが評価されたのに、25リューシャ使用する人少ないよね。
 
更新日時:2017/12/12 11:41
(作成日時:2017/12/12 11:15)
コメント( 3 )
か・マッチョ
か・マッチョ
2017年12月12日 15時6分

自分もスピードタイプは、メリットを生かせていないと思います。
その理由は、相手が早くても簡単に当てれる武器が多すぎることですね。スピードタイプでよかったと思うのは逃げる時くらいです。
草陰、面白いんですけど、とても難しい上にポイントも一部高コストWP以外では全然取れないので、本当にきつい…。

nn
nn
2017年12月12日 16時21分

か・マッチョさん
ほんと、その通りだと思います( ´△`) スピード系はなかなか個性を出せていないですよね。笑
草影難しいですよね~、幾度もステルスが上方されたなのに、全体の使用率が増えないところに答えがありそうです笑

nn
nn
2017年12月12日 16時27分

かけそば280円さん
そうですよね、なかなかオルガちゃんを護衛してくれる人がいないので、ブリフ時から自衛に重点を置いちゃいますよね。
ただ、なぜオルガを選択してるのか、という人たちのなかで、キャラが好きとかではなく、後衛で活躍したいという人がいたら、堂々と高コスト使用してもいいかなーと思ってます笑

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