310

ラスキルになったら

by
名無し
名無し
今週は行かないと言ったな…あれは嘘だ……

まさか半年経たずにスマホの充電器が断線するなんてなぁ(;_;)
使えなくは無いけど、寝てる間に充電出来てない事故が既に起きてるから新しい物買ってくるついでに15戦触ってきた。


レミー白金AA+1000→ +1600
勝率 +0.03

ラインを上げてたら味方が全てを片付けてくれるゲームでした。




さてタイトルですが、ラスキルについてです。


まず、ラスキルは「対象が体力0になったら負ける人」って認識をしてると思います。

自分がラスキルになったら全力で逃げましょう。迎撃な最終手段であって、積極的に行うものではない事を頭に入れておいてください。

逃げ方はこんな感じです。
1 建物や障害物で射線を隠す
2 距離を離すの二択

ゲームの仕様上、同キャラなら追う側が移動性能が有利になります。ターゲット向けてる相手に向かって進む方がフリーカメラで進む時より移動速度が速い仕様です。

なので基本味方の援護無しでは逃げきれませんが、諦めずに頑張って時間稼ぎしてください。



自分以外がラスキルの場合は選択肢があります。
1 護衛の為に相手をダウンさせる
2 相手ラスキルを先に倒す
3 ラスキル対象を回復させる


護衛の場合はひたすらダウンを取りましょう。ダメージを与えすぎると覚醒を貯めさせる行為になるのでダメージよりダウン優先です。




ですが、性能の都合上どうしてもラスキルになったら逃げれないキャラクターも居ます。当然それはマッチング画面でもある程度読める要素です。

逃げれないキャラがラスキルになったら負ける。
そうならないためには…逃げられるキャラがラスキルになってしまえば良いと思いませんか?

逃げやすいキャラは体力低い傾向にありますが、当たらなければ~って奴です。
私の場合はメインキャラがレミーなのでラスキル対象は「相手が選ぶ要素」ではなく「自分で引き受けられる要素」と思ってます。
※毎回ラスキルになりに行ってる訳ではない


ラスキルになれば必然的にタゲを向けられるので、その分味方がフリーで動きやすくなります。
2タゲ引けて無傷なら枚数有利でもあります。もちろん捕まったら負けなので逃げる為の動きってのは勝敗に関わる重要な要素です。しなやす


今回何が言いたいかと言うと、キャラの性能と動き方は覚えといた方が良いって事です。

ぶっちゃけこの辺まで書いて、何書けば良いか分からんくなってきたので終了



そういや前々回書き忘れたけど、レミーが1000勝に到達しました。
更新日時:2017/12/09 22:59
(作成日時:2017/12/09 22:59)
カテゴリ
プレイ日記
コメント( 5 )
5件のコメントを全て表示する
RB餓狼伝説2
RB餓狼伝説2
2017年12月10日 1時15分

なんというか、それしかないまである

名無し
名無し
2017年12月10日 23時10分

逃げきれずとも、腕次第でどうにかなりやすいキャラではあるので王の力をわからせましょう!

RB餓狼伝説2
RB餓狼伝説2
2017年12月11日 3時21分

やはり先に殺せば逃げる必要全く無いですからね!ラスキルカーネイジを狙ってくる敵には先にガンガン当てて逆に事故らせて背中向けさせなきゃってところです

コメントするにはログインが必要です
シェア