171

脳筋の進撃と訓練

by
Gストーン
Gストーン
久しぶりの投稿になります~
今週の月曜日に出撃して6時間位時間貸しして+5000以上稼いでD3+600→D1+150まで上がった脳筋です。
本当はバースト後に早めに引き上げ予定でしたが、店員さんの激励もあり少しだけ延長最後付近に
マッチョさんとの4バーストに当たりましたが(流行りのダイナマイトメイド+大盤侍)、なんとかその試合に勝ち昇格して終わりました。
毎回ランク上げてるように見えるかもしれないですが、やる機会が少ないからガッツリやる(大体毎回6~7時間やる)タイプなだけです。
あとむっきゅさんと2バーで出撃したりもしました。体調あまり良くない中こんな脳筋ですがバーストありがとうございます。
なお、むっきゅさんYouTubeで動画を上げられておりバーストの終わり際に
『もしかしてバースト動画とってたりしてます?』と聞いたら
『勿論とってます。後で上げますね。』と言われたので帰宅後自分のネーム入れたら簡単に見つかり、完全に自分全面に出してる題や絵になってたりしましたwww動画自体はナナちゃん視点とはいえ正直ちょっと恥ずかしいです(9勝4敗)ある程度は勝てた感じでしたがバーストでの負け試合は
自分の判断ミス(勝ちに急ぎすぎて3落ち)やAIMガバガバ過ぎた試合が2試合ほどあったのがそこが残念って感じでした…

この話はここまでにして
皆さんトレモやミッションは活用されてると思いますが、どのように訓練されてたりしてますか?もちろんぶっつけ本番な方も居ると思いますが今回は自分がやってるトレモ練習の方法を上げて行きたいと思います。

店でプレイ始める時は
1.動かないタゲを狙う練習(調整)
まずは動かない相手を狙い攻撃が思ったように撃ててるかの練習と調整を行ってます。その日の調子や台次第で結構ブレたりしますのでまずはAIMを磨く練習をしてます。こればかりは自分は無印からほぼ欠かさないようにしてます。戦うには精度が命(自分の場合ハンマー)であり正直まだまだ足りないため練習は欠かせません。あとはサイドやタンデムの切り替えや格闘コンボや新しく取り入れたい動きやらも合間に練習していきます。
そういう動きはとっさには自分出せないから日頃の練習が重要です。体に染み込ませていってたらいずれ対戦の中でその動きが選択肢としてでてきます。そこで初めて使えるようなる感じです(ぶっちゃけ自分器用ではないので)。

2.動くCPUをとの射撃練習
今度は軽く動くCPUで感覚の調整
攻撃する時はやはり多少は相手に合わせて偏差射撃したりしますので狙った相手との距離感等の軽い調整を行ってます。1の動かない相手にしっかり当てれてもちょっとでも動いてたら以外と当たらなかったりすることがあります。(ちなみにCPUはクロスリンク以外には防御補正はかからず、クロスリンクも演出後すぐ無敵が切れるからリンク対処の練習は無理)
ここは人次第ではサバイバルやらでやってる方も居るかと。
AIMが上手く行かない場合は再度行いある程度調整してから全国対戦に出撃していってます。

実戦ではその日の調子とか色々な要素はありますがに高い精度の攻撃はやはり一朝一夕では難しいです。だからこそ日頃からの練習が大事だしとっさの時には特に結果に繋がってきやすいです。

毎回全国に出る前に1クレジットでもよいので練習してみてから出撃すればの結果が変わってくるかもしれません。(もちろん強制ではないし、効果が出る保証はありませんが…)

 
更新日時:2017/12/08 00:09
(作成日時:2017/12/08 00:09)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア