278

無印ぶっ壊れ時代から色々あって落ち着いた強襲アサシン

by
名無し
名無し
奥さん、13日バーうぷですってよ。



さて、今回は強襲アサシンについて話したいと思います。
って言っても無印はしづね自体数回しか使ってないので情報程度ですが


とりあえず今の武装を


ダブル アサシンソードLv6×2
サイド ショットガンLv4(サブ 5Wayグレネードランチャー)
タンデム ボーラランチャーLv3

このWPでの重要な武装はサイドのショットガン…ではなくサブのグレネードとなってます。
足ボーラの回収、着地取り、相手が飛んでてもグレネード直撃させる人まで居ます。

サイドに着弾式のグレネードがあるってのは結構使いやすかったりします。慣れ次第ですが、咄嗟にタンデムよりはサイドの方が組みやすいので着地取りが楽です。

装填数は1発ですが、リロードは速いので開幕とか余裕があるときはばら蒔いても良いでしょう。


残りの武装も腐らせるには勿体無い武装ですが、使用頻度は人によって結構違うようです。
※ちなみに私はボーラの頻度がかなり低いです


アサシンソードは対盾性能良しで正面からの迎撃がしやすいですが、現状火力に難あり(110くらい)

ショットガンは一応WP最大火力ですが近づくリスクの割りにダウン取りにくく、リターンが合ってない(130ちょい)

ボーラは中距離からの攻撃手段ですが、しづねにはあまりに武器が重い。足回り命なので多用すると狙われやすい
ボーラはQDで使うと誘導力が強化されるのでQDする前提のが良いかも


総合的には汎用性が高く、コストが許されるなら野良で優先的に乗っても問題ない代物になってます。




では、無印はどうだったかと言うと…

ショットガンLv6…200前後のバ火力(正確な数値は覚えてない)
ダブルが小型火炎放射で稼働当初スタン属性扱い。火炎引っ掻けてスタン→QDショットガンが大流行しました。
※火炎スタンは後に削除、しばらくしてから今の燃焼仕様に


無印の体力は初期400以下が多かったのでとても強力でした。バーうぷする毎に結構下方食らってたのも懐かしい

だけど悲しい事に過信して前ブー戦犯する人も多く、一時期は嫌われWPにもなりました。
そこ、バーうぷどころかナンバリング変わった今でも戦犯率修正されてないとか言わない


ちなみにこの頃サブのグレネードは5wayではなく、普通の着弾グレネードでした。


そもそも無印はショットガン系が全体的に強かったです。池袋ストラトスだったのもありますが、QDで脱ダウン力も上がってたので当ててしまえばダウン取りやすいってのも当時は強い要因です。今ほど判定大きめの分かりやすい甘え武装なかったですし

だからなのか、無印と比べると火力がクッソ下がってます。そもそも持ってる奴が希少になってますw
(ビーマシもそうだけど、ビムショ持ち多すぎなんだよなぁ…)



一方、私は強化アサルトでショットガンストラトスを楽しんでいた。任意起爆が出来るロケラン持ってたのもジョナサンと風澄だけでロケラン職人にもなってました。2以降で感覚変わりすぎたので今は多少使える程度

※後にレミーと兄貴にも任意起爆可能なロケランが配られます。






ぇ、強襲アサシンの立ち回り方法?昔っから闇討ちが基本だからここで書かなくても良いかなって

アサシン系自体が準前闇討ちの立ち回りを覚えるのに向いてるので、とりあえず触ってみるのも良いと思います。妥協で2落ちも出来るので野良向けでもあります。


テレビ見ながら書いてたので文面おかしかったらごめんなさい。

ではまた。次のプレイはバーうぷ後になるかなぁ…明後日やる理由も無いですし
更新日時:2017/12/06 22:19
(作成日時:2017/12/06 22:18)
タグ
攻略
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
Gストーン
Gストーン
12月7日 0時1分

昔は火炎ダウン→燃えスタン→ショットガンならジョナサンなら300近く食らいましたねwそしてミサイル垂れ流してロケラン自爆押し付けるジョナサン(コスト1700w)が流行ってました

名無し
名無し
12月7日 0時15分

>>グンマスレイヤー栃木さん
そういやしづねN格生当てが選択肢にあったの忘れてたw今は見る影も無いレベルなので

名無し
名無し
12月7日 0時22分

>>Gストーンさん
その結果が強化アサルトにも更なる下方となりました(;_;)
ってか当時体力まで下方であそこまで被害受けるとは思ってませんでしたw

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア