1546

Cosplayer's BA行ってきました

by
ごひたろう
ごひたろう
はじめまして。まぐまの格好してた人です。ごひ太郎と申します。
折角の機会なので備忘録的に当日のアレをぐちゃぐちゃと。
ただの思い出日記なんで面白くなくても知りません。

この格好自体は前からやっていたもので、今回のはふるさと当日予選のついでに…という感じでエントリーしました。
結局当日予選は抽選漏れだったんですけどね。急拵えのチームでしたが練習もいい感じにできてたし出れなくて残念でした。組んでくれたきいなさんハロシさんツカモトさん感謝です。

当日予選落ちたから気を取り直してコスプレのエントリー行ったんですが…実はweb申し込みの時コスプレキャラ選択欄に「まぐま」がなかった(当たり前)んですよ。それで問い合わせたらとりあえず適当なキャラで申請して当日に変更を申し出てくれ、と。まじか。
「竜胆しづね」に斜線ひかれて殴り書きで「まぐま」って書かれています、なにがあったんでしょう、なんて壇上で言われましたが公式の言う事に従っただけなんで俺は悪くねぇってやつです。あと字はできるだけ丁寧に書いたつもりです。


エントリー終わって着替たら写真撮ってこいと言われたのでカメラマンさんのもとへ。簡易ですがフォトスタジオみたいなところで撮りました。なかなか緊張しました。

その後はまぐまのまま当日予選見てました。優勝チームのリライターさんの狙撃センチすごかったですね。
個人的にはウォッさんのリカバリーが面白かったかな。乗ってるとこ見た事なかったけど流石オールラウンダー、的確な回復とカットで上手かった。

お昼ご飯食べに着替えて外に出てそのままふるさと本戦を見るつもりでしたがTwitter見てたらなんと一次審査通過者に自分の番号が。一次審査は書類選考と聞いてPR文書いてないしムリかなー、とあきらめていたのでぶったまげました。急いで着替えて(数分で着れます)控え室に向かいます。

そして控え室で説明うけます。ポーズとってねとか言われて頷く他の方々。焦る僕。一般つらい。
時間まで待機。ぼっち僕。コミュ症つらい。


ステージに出て行ったときはこの上なく楽しかったです。あんなに歓声あがることはこれからの人生でそうないのでは?ちなみに考えていたポーズは全部頭からとんじゃってました。
結果発表のさい門井Pに「次はどうくるのかな?」なんてフられましたがなにもないです。現状思いついてるのはどぐまも連れてくるくらい?やってもいい人募集中。
最優秀賞の司のコスプレのアベルさんは素人目に見ても衣装の装飾が細かく綺麗で、大変手の込んだものだったと思います。AUMADの文字が特に精巧だったのが印象に残っています。最優秀賞おめでとうございます。

ふるさと決勝。どちらのチームもとてつもない練度でしたね。六花さんの波動砲には総毛立ちました。「彩の国」優勝おめでとうございます。


今回はまたとない経験をさせてもらいました。
たくさん声もかけてもらいました。配信や生で見て笑ってくれたならそれほど嬉しいことはないです。
あの格好をまたやるかはわかりませんが、ガンストはずっとやってると思うんでマチったりゲーセンで見かけたりしたら優しくしてあげてください。それでは。


 
更新日時:2017/05/03 16:17
(作成日時:2017/05/03 16:17)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア