690

攻略 必殺型「オンスロート」

by
トコロザワダークネス(所沢の闇)
トコロザワダークネス(所沢の闇)
 初投稿です。ようやく使用回数が500を超えたので、(野良で味方にコスト下げ要求されて迷惑をかけ、敵に4タゲ食らって必ず殺される)オンスロートについての攻略を書いていきたいと思います。 
 コスト 2500(しばしば5000)
 耐久 360(草しか生えません) 

武装構成は ビームマグナム レベル7×2
      ショットガン レベル5 
      ビームライフル レベル5
  
 ビームマグナムレベル7 射撃間隔 50F 限界射程40m 射程ギリギリだと単発80ダメージ。至近距離での単発クイドロヒットは155。2発目のビームマグナムのダメージが40前後なので補正率が30パーセント前後。他のビームマグナムと違いレベル7だけ敵のヒットバックが特別仕様。かなり吹き飛ぶのでお手玉時は注意。至近距離クイドロヘッドなら無補正でも単発190のダメージ。4発しか装填されておらずリロードも悪い為、射程限界での射撃は非推奨。
 こちらを見ていない敵を吹き飛ばす時、ビーライではカメラが微妙な20m~30mでの撃ち合い、ダメージを取りたいときに。
 
 ショットガンレベル5 クイドロ単発で145前後(若干のばらつきあり)
 接近してきたエリシ持ちやアサシン系への回答。盾ダメージが唯一マシな武装なので、盾に張り付かれた時の最終手段。

 ビームライフルレベル5 射程 65m 距離減衰はほぼなし クイドロ単発で距離先端でも148 追撃は一撃のみで40前後     

 装備武装について全て共通しているのは「火力は折り紙付きですが射撃間隔が他のキャラ装備と比べて長めに設定」されている事。
つまり、外したら大体死にます。外さなくてもターゲットが外れないので死にますが。低コストオンスロートの上位互換だと思われがちですが、ビームマグナムの射撃間隔とサイドの制圧力の違いで、後述しますが至近距離の撃ち合いでは耐久以外11and16オンスロートに微不利がつく様な仕様に笑いしか出てきませんね。

 ・基本戦術
 大決戦型「オンスロート」と違い、アドバンスシールドとロングバレルショットガンがない為、アドシを張りながらロンショでどうでも良い敵にダウンをとって枚数有利を取りつつジリジリと前進、盾無しに必殺の一撃を叩き込み、有り余るブースト量と速度で離脱!が出来ません。

 3の時にあったブラッドハウンドの様に、リロードがまあまあ優秀なビーライを軸に立ち回りたいのですが65mと射程が微妙な為、何をするにもリスクを取らなければなりません。誰だこんなWP作った奴!出てこいや!
 耐久360は一撃で200を切る事もままある甚だ心許無い数値。どのステージでもそうですが、開幕はおとなしめに動いて相手の出方を伺うべきです。
 幸い機動力は悪くないので、接近してくる前衛をいなしながら、隙を見て闇討ちを行っていきます。
 
 絶対に先落ちだけはしてはいけないので、個人覚醒を使ってでもキープに全力を注ぎましょう。覚醒落ちさえしなければ(耐久低いのもあって)勝手にゲージが溜まります。

・こんなクソパック味方に引いたらどうすりゃいいの?
 最低でもこれだけは見てあげてください。虚弱体質なオンス君はこれからあげていくWPに見られると絶対に死にます。
逆に、盾無には最高峰の火力を出すことが出来ます。オンス君にしては射程もあるので、そこそこ後ろに居てもやれることがあるのは強みですね。

 ウォーリア―系
・相手が盾エネルギーを全く気にせずバカ正直に前ブーしてくれてハンマーも外してくれたらそこでようやくオンス側が勝てる選択肢が出てきます。無理です。
 
 セイヴァー系
・逃げろバーカと思われるかもしれませんが、一度ダウンを取られると上から慣性をつけて攻めてくる盾持ちセイヴァーには逃げられません(68敗)
また、クソレスキューワープで一気に距離を詰めて来るので、多分一番どうしようもない相手です。

 盾持ちクラッシャー
・キュアメイドハイエース係としての立ち位置を確立しつつあるアレックス君。
 こいつにワイヤーフックガンで敵陣に拉致されると最速2落ちRTAの始まりです(3敗)
相手が盾持ってたら、絶対に勝てない1on1を強制されます。む~りぃ~

 スキーマ―系
・物陰で待ってたのに開幕30秒間くらい見られ続けた事があります。こいつのタゲが来ている場合は、オンス君は持ち前の低耐久もあり動けません。

 サムライ系
 低コストサムライだろうがなんだろうがマウントをとられたら最後、2500のくせに格闘コンボ2回完走されるとお陀仏。耐久半分の覚醒下格闘コンボを食らうと耐久満タンでも死にます(2敗)
 普段なら足で捌けますが、サムライの動向には注意が必要です。

 ヒーラー、キュアー系
18以外のオンス系の宿命なのですが、盾持ちがデフォルトのヒーラーや22キュアーには決定打を与えるのが非常に難しいです。ショットガンで割れる事もありますが、盾スタンをするだけでこちらは止まってしまうのでオンスが回復を止める事は出来ないと考えてください。

 オンスロート系
 は??と思われるかもしれませんが、ビーマグをお互い外した後、先に撃てるのは低コストオンスの方です。ショットガンでダウンが取れなかったらビーマグかライショで無理やりダウンを取られます。相手は2落ち前提で発情した犬みてーに前ブーしてきますし、360しかないので、3回至近距離で食らったらアウト。初段がヘッドだった場合は2回しか寝れなくなります。勝ってる所はビーライの射程くらいかな(白目)最悪通すにしても援護は必要です。死にます。

 総評ですが、火力は25なんですけど役割がやっぱり微妙なので2324インファ乗りましょう。
でも好きだからこれからも使わせて下さいね♡
更新日時:2017/12/05 00:09
(作成日時:2017/12/05 00:09)
コメント( 1 )
ピュラ・ニコス
ピュラ・ニコス
12月6日 12時15分

とても面白かったです。
センスを感じました。
ですが25オンス味方は勘弁してほしいです。

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア