294

このゲームが上手くなる方法

by
不思議メンヘラ
不思議メンヘラ
大見得を切ったタイトルですね、皆様はじめまして。ここの表示名では『不思議メンヘラ』になってますが、よく使ってる名前は『ヒカ♪』と申します。
ガンスリンガーストラトス3では大きな結果も残せずプレーも私情により出来ていませんが、前作『ガンスリンガーストラトス2』では申し訳程度の結果を残しました。そんな私の独り言でよろしければ、読んでってください。

まず、この記事は一般的に初級者に部類される人に向けて書いている記事なのでそこはご容赦ください。

ぶっちゃけ、『上手くなるって?』て定義から曖昧ですが、ここでは最低限のプレイスキルとして置きます。大枠に分けて3つの方法を提示します、『実際のところどうなんだ!?』と思うところもあるかもしれませんが、意見の一つして流してもらえれば幸いです。

①特殊ミッションのSURVIVALモードなどの一人用モードの利用
などと言ってしまいましたが私本人が特殊ミッションモードでしかあまりプレイをしていないものでミッションモードの実態はわかりかねるためこのような書き方をさせて頂きました。このSURVIVALモードというのは一定時間敵を倒し続けるというモードで自分には10000コスト与えられており、乗ってるパック次第で死ねる回数が決まってきます。
このモードで色々得られることがあります、『ブースト管理』『玉の避け方』『ミニマップを見ること』『大雑把ながら玉の当て方・段数管理』その他…etc.

上の4つを意識しながらプレイしてみると普段とは違って効率的なプレイが出来ます。クリアの結果はそこまで気にしなくても大丈夫です、私も全然クリア出来ないときもありますから!

②情報収集
具体的にはこのサイトやTwitter、プレイ動画でもいいですね。ネットさえ使えれば幾らでも情報は得られます。ただあまりに溢れすぎていてどれに手をつければ…となるかもしれません。その際には『自分が一番知りたいこと』を考えてみてください、例えば自分のキャラの立ち回りや武器の使い方・当て方でしょうか。
勝率が高かったり、結果を残してる人には少なくとも自分より情報を持っていたりするものです。コミュニティを持っていて色々な人と接することが出来るなら尚出来ることでしょう。
感覚派の人には
『他の人のプレイを見る』がオススメかもしれません。他のキャラなら『こういうことをされるのがイヤだな』や『この武器てこういう当たり方、当て方があるんだ!』と言った新しい情報を見ることでインプットし易いですね。


③効率の良いプレイを心がける
とにかくやればいいんじゃないの?と指摘されそうな内容ですが、それも間違いではありません。実際それでランクはある程度は上がったりこの日記を読む必要のないラインに達成しますよ。ただ、それは伸びしろがある内の話です。何処かで絶対躓くと思います。そうなった時に考えてみてもいいかもしれません。
③の話から脱線してしまいました、具体的には…というところですが『動画を撮って見直す』ということ。自分はこうしていた!と思っていても実際のプレイを見てみるとあれ~?てなることは大いにありますよ。
録画機能がないゲームセンターもありますよね、その場合は知人の携帯のカメラなどでゲーム画面のみを撮影するといった手段で対応してください…


疲れちゃったので今回はこの辺で失礼します。皆様のお力になれば何よりです。
更新日時:2017/12/03 20:32
(作成日時:2017/12/03 20:01)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア