205

最近、魅力を感じない…(´・ω・`)

by
嶺上開花するTear
嶺上開花するTear
※どうでもいい戯言なので、適当に流してくださいませ。真に受けないでね(´・ω・`)




最近のアプデが単調すぎる…。
弱いWPを強くして、そのWPを中心に編成が組まれて、次のアプデまではその環境…。
正直、変化がない…。

このゲーム性やキャラなどはすごく魅力的だし、今後も続けていきたいと思うが、どうにも足が向かない。
そこで考えてみたのだけれど、今のアプデは格ゲーのやり方に近いんだと思った。
某対戦ゲームであれば、2対2でも90キャラ以上など、豊富なキャラがおり、このアプデ方法でも1強が生まれづらく、調整が下手でもバランスが取れると聞く。(それが神調整かどうかは置いといて笑
このゲームは4対4と対戦人数が多いのに対して、約30キャラほどしかいない。「それそれのWP別で差別化できるだろう」という意見もあると思うが、ぶっちゃけ同系統のWPの中では、高コストか低コストかの武装の違いなので、あまり差別化はないと考えた。(例えば、アサソが上方されると、実質アサシン系は、ほぼほぼすべてのアサシン系統のWPに上方が入る調整をする運営のため)
2対2のゲームでキャラが90体に対して、このゲームは4対4でキャラとWPで差別化しても多くて60種類程度(1キャラに対して、約2系統のWP)の選択肢しかないだろう。
つまりは、運営がこの調整を続けるためには、キャラを増やすか、WPの種類を増やすしかないのかなと思う今日この頃である…。
選択肢が多ければ、今の調整でも1強環境にならずに、少なくても2強環境ぐらいにはなるのではないか…笑





要するに早くWPを増やせといっry…。
更新日時:2017/12/01 14:55
(作成日時:2017/12/01 14:55)
コメント( 2 )
けーけん
けーけん
12月1日 17時27分

運営の人数が少ない(らしい)ので恐らく厳しいかと…

嶺上開花するTear
嶺上開花するTear
12月4日 14時20分

>けーけんさん
遅くなってしまい、すみません( ;∀;)
PCを出す機会がなくて…。

そうなんですね。それは初耳です(´・ω・`)
LOVといいスクエニのアーケードは好きなんですが、やっぱりそこらへんは厳しいのですね…。

コメントするにはログインが必要です
いいね!
シェア